※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐、肩甲骨の留め方が難しいです。1人で留める方法を教えてください。

エルゴアダプト使ってます。肩甲骨の所で留めるやつ皆さんどうやってやってますか?😭

エルゴアダプトの抱っこ紐を使ってます。
腰と肩甲骨の所で留めるやり方でしてるんですが、肩甲骨の所を留めるのに本当一苦労です😭
まず腰を留めて、息子を抱っこ紐に入れて、腕を通して、最後肩甲骨の所で留めてるんですがそれが自分1人でだと全然出来なくて、凄い手を伸ばしてやっと何とか時間を掛けて出来るかな?ぐらいで、無理だと諦めてベビーカーにしてます💦
基本付ける時は誰かに後ろを留めてもらってます(;_;)

皆さんどうやって1人で留めてますか?
やり方教えてください😭

コメント

バックルの位置を一番上にしたら出来ますよー!!
一番上にして紐長くして止めてから縮めてます✨

kapi

紐長くしてバックルの位置を一番下にして止めてます。
止めてから紐を縮めてます。

バックルを上の方で止めると肩への負担が増えるので下の方で止めることをお勧めします。

退会ユーザー

横から失礼します!
    え!そうなんですか?!笑
    今のところ肩痛くなったりした事無いんですがダメなんですかね😂?
    ずっとそれでやってました笑
    バックル一番下にしたら、肩ベルト落ちて来ませんか??
    私のやり方が間違ってるのか😭💦肩ベルトずり落ちて来ちゃいますー😭😭

• 5月19日
  • kapi

kapi

原理的にはそのようです(^^)
    軽いうちは特に気にならないかもしれませんが、肩凝り持ちの方などは下の方がいいと思います。

• 5月19日