※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimo
ココロ・悩み

ママ友作りが難しい。児童館で輪に入りづらい。友達の作り方や接し方を忘れつつある。

ママ友ほしくて、児童館など行くものの、なかなか自分から話しかけられなかったり、なんとなく輪ができてると入りづらかったりです。気軽に遊ぶようなママ友とかって難しいんですかねー。🤦‍♀️
友達の作り方、接し方、忘れつつあります、、

コメント

はは

児童館だとグループできてますよね😂
離乳食講座とか〇〇講座なんかにいくと割と1人で来てる方も多いし同じ月齢で同じ悩みがあるママも多いので
話しがしやすいですよ!

• mimo

mimo

講座、いいですねー!それに行ってみようと思います!

• 5月19日
  • はは

はは

講座でお友達になったママが2人います!
    そのママとまたべつの講座にいったりしています😊
    講座おススメです💓

• 5月19日
ねこまま

私もこれからママ友ほしいです!
元々友達あまりいないので作り方わからない( ¯∀¯ )w

• mimo

mimo

作り方わからないですよねー!!!話しかけ方が難しい。。

• 5月19日
杏仁豆腐

同じくです!
友達ってどうやって作るんだっけ😂
月齢同じくらいで親同士も気軽にお話しできる人見つけるなんて至難の技です……

• mimo

mimo

ですよねぇ。。出来たらラッキーくらいに思ったらいいですかね。

• 5月19日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

その場で少しでもお話し出来たら上出来くらいで過ごしてます😭

• 5月19日
ママリ

仲良くなってライン交換をした方もいますが、3回食で後追いなど始まったら予定合わせて遊ぶのが面倒で😅

児童館に行って偶然会ったらお話するくらいになりました💡💡子どもも一緒に遊ぶ月齢ではないので、色んなおもちゃに手を伸ばすのでお互いに監視が大変で会話も少なめです💦

ライン交換などしてないママさんも、顔見知りになってその時その時でお話する感じで、これくらいの距離が楽だなーって正直思います✨私は仕事復帰するので仲良くなっても会わなくなるだろうし、、

幼稚園に入れたら嫌でもママたちと関わるし、お子さんも友達作ってきて一緒に遊ぶとなったらママ同伴で仲良くなるんじゃないかなぁと思いました😊

• mimo

mimo

なるほど!それくらいの距離感の方がたしかに良いかもですね!!

• 5月19日
ぽこ

私もです!
すごい仲良くなるって難しいですよね💦

• mimo

mimo

みんな悩みは同じなんですねー😭

• 5月19日