※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊活

高温期に下腹部痛み。座ったり忙しい時に痛み。排卵痛でしょうか?同様の症状経験ありますか?排卵痛の継続期間は?

高温期に入ってから下腹部?子宮の辺りが痛いです。座った時や仕事が忙しい時に特に痛くなります。排卵痛でしょうか?
みなさんはこのような症状ありますか?
排卵痛はどのくらい続きますか?

コメント

まぁ

本当に排卵痛ですか?
おめでたではないですか?
私は妊娠初期の似たような症状ありました。
その痛みがなくなったのは、エコーで心臓の音を確認出来てからです💦

• ママリリ

ママリリ

そおなんですかね?
    でもまだ高温期に入って4日目くらいです🤔
    まぁさんはいつ頃から似た症状がありましたか?

• 5月19日
  • まぁ

まぁ

私の場合、仕事で疲れてしまい、生理が来てから測るのを忘れてました💦
    妊娠する前に風疹の予防接種を受けようと思い予約して、当日病院に行ったら、前回の生理から5日遅れてるから受けられないと断られ、そのまま薬局で検査薬を買って妊娠発覚。
    産院で検査して胎嚢のみでした💦
    胎嚢のみと分かったのが、4週目で、子宮とか、下腹部に痛みが出たのは5週目の頃からです😉
    結婚して、その月だったのでビックリしました💦
    もともと環境の変化で生理が遅れることもしばしばあり、結婚してすぐに義家族と同居なので生理が遅れたのかと思ってました💦
    前回の生理開始日から何日か遅れてますか?

• 5月19日
  • ママリリ

ママリリ

そおだったんですね‼︎😮
    私は4月に初期の完全流産になり、先生から「間を空けてなくても子作りして大丈夫」と言われいました。
    次の生理予定日5/25で、特に遅れてはいないんですけど、流産してからお腹の痛みに敏感になった気がします…😣
    今なんとなく調べてたら、着床痛ってゆうのも似た症状なんですね💡

• 5月19日
  • まぁ

まぁ

そうだったんですね(>_<)
    辛かったですね(>_<)
    焦らず、様子を見てもいいかもしれません(>_<)
    でも、続くようなら病院で診てもらって安心したほうがいいと思います💦

• 5月19日
  • ママリリ

ママリリ

そうですね、様子を見て続くようなら病院に行ってみます。
    ありがとうございます😌

• 5月19日