※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を前後に重ねて使えるか相談です。三階建てで階段が急で、上の子を抱っこするために前後で使いたいと考えています。前はエルゴアダプト、後ろは首座りから使えるエルゴを考えています。

連投すいません💧
エルゴの抱っこ紐って前と後ろで重ねて付けても使用出来ますか?
うちが三階建てで階段も結構急で、まだ上の子が階段上り下り出来ないためその時だけ抱っこ紐2つ使って前後ろで使用出来たらなぁと思ってます😭
ちなみに前抱っこは勿論エルゴアダプトで下の子。後ろ抱っこはエルゴの首座りから使用できるもので上の子にと思ってます。

分かりづらくてすいません💧

コメント

黒猫のジジ

この間健診の時
前後でエルゴ抱っこしてる
ママさんいましたよ(о´∀`о)!

• さくら🌸

さくら🌸

そうなんですね!ありがとうございます😭ネットで見たらエルゴで前後で抱っこするやり方があって本当に出来るのかなぁと半信半疑でした😭

• 5月19日

えー!
肩ベルトごついし無理な気がするのは私だけですか?😭😭笑
エルゴとおんぶ紐とかならいけそうですが、、😭

• さくら🌸

さくら🌸

私もあのごついベルト見てると本当に出来るの!?って感じなんですがネットで見たらエルゴで前後抱っこ出来るやり方が書いてあったんですよね...半信半疑なんですが😭

• 5月19日

退会ユーザー

今ネットで調べてみてみました!
    なんか、、、できそうな気がしてきました!!!笑
    いやー。考えた人すごい!!笑

• 5月19日
  • さくら🌸

さくら🌸

わざわざありがとうございます😭❣️
    やっぱり試着とかして試してみようかなぁ、、、!
    もうとりあえず安い中古のエルゴがあればそれを買っちゃおうかと思います😊
    本当考えた人凄いですよね(;°д°)母強し!

• 5月19日

退会ユーザー

普通のエルゴベビーの中古なら結構安く出回ってそうですよね😊💕
    二人目妊娠してわかりましたが、どうにもならなくてもどうにかしなくちゃいけない場面って絶対ありますよね😭
    お風呂どうやっていれよう、マンション1階じゃないけどどうしよう、買い物どうやって行こう、、母強しですね😭💕
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうねー😆👍💕

• 5月19日
hi-chansmama

つけれないこともないと思いますが勝手悪そうですね💦アダプトのウエストベルトが邪魔に感じそうです😅
私はずっと3階の階段のみのとこに住んでましたが2歳くらいまでは片手抱っこで片手ベビーカーでもって上がれましたよ!寝たらベビーカーのまま抱えてました😅
下の子アダプトの上の子はベルト無しでおんぶするか上の子にエルゴ使っておんぶで下の子は何も使わず抱っこでもいい気がします😊

• さくら🌸

さくら🌸

そうですよね😭ただ本当階段移動時に使いたいなぁと💧
    うちの家が古い家で階段が急なので上りは大丈夫でも下りが不安で不安で😭
    どうしようかと迷い中です😭

• 5月19日