※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
子育て・グッズ

お宮参りの写真は両家の両親とだけ撮るべき?みんなで撮るのはおかしい?写真館で撮る際、主人の両親だけでなくみんなで撮りたいと思っている。昔はそうではなかったらしい。

お宮参りに両家の両親と行くのですが、写真は主人の両親とだけ撮るのでしょうか?みんなで撮影するのはおかしいですか?写真館で写真を撮るのですが、私の母が写真は主人の両親とだけじゃないの?と言ってましたが、せっかくなのでみんなで撮りたいです。昔はそんなのなかったらしいのですが。。

コメント

写真館ではないですがみんなで撮りましたよ!笑
写真館で撮った友人は全員みんなで撮っていたのでおかしくないと思いますよ(^o^)

ネガ

別に皆でとっても良いと思いますよぉ♪

かぼす

風習として日本はたくさん細々
ありますけど私はめんどくさい
ですし気にしないです(笑)

幸

一緒に撮ったらいいと思います!
お店の人もぜひご両家お誘い下さいって言ってましたが、私は夫婦で撮りたかったので旦那と子ども3人で撮りました(笑)

だっこちゃんまま

子供1人、子供と両親、子供と両親と両家の祖父母の3パターン撮りましたよ😊

海人☆

家は旦那両親、私両親、私の弟夫婦も一緒に撮りましたよ😃弟夫婦は珍しいと思いますが、お祝いに駆けつけてくれたので一緒に撮りました😊

義母が写真嫌いで昔は写真なんか撮らなかったけどね!って言われましたが、孫に将来何でこっちのジージとバーバは写ってないの?って言われちゃうよって説得しました😁

ママリ

こんにちは☀
旦那のご両親が写真館の予約をしてくれて、両家揃って写真館で撮りました📷
後は、子どもの写真を何枚か撮って頂きました。
子どもが夏生まれだったので、暑い時期を避け、秋(生後3ヶ月頃)に、お宮参りを行いました。
写真撮影では、月齢が進んでいたこともあり、表情豊かな子どもを撮ることが出来ました😌
写真屋さんも、『ちょっと月齢が進んでる方が良いかも知れないですね』とおっしゃっていました。
ウチの親も嫌がっていました(笑)
ケド、後から撮って良かったと話してましたよ‼
両家で集まることなんて、そんなにないと思いますので、良い記念になると思いますよ😉👍

うぅ

一緒に行くならみんなで撮りましょうよ!
私の意見ですが(笑)
中途半端な感じなら家族だけで撮ります!

りんご

子供写真館でバイトしていましたが、むしろご主人のご両親とだけ取られている方って、本当にごく希もまれでしたよ。どちらかが来れないのならお子さんだけ➕ご両親とお子さんだけとか、それにプラスしてせっかくだからおじいちゃんおばあちゃんも入りませんか⁉️って感じでした。撮るときはお父様お母様両方のご両親が入る場合は多かったです。

おのママ

冬生まれで暖かくなってからということで、お宮参りは生後2ヶ月の時に両家両親と行きました(*´ω`*)写真館で撮ったのは丁度里帰りから帰る日でした((( *´꒳`* )))家族3人で撮りましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
お宮参り先で写真をみんなで撮ろうと思いましたが、義両親がさっさと駐車場へ行ってしまったので、撮れませんでした٩꒰。・ε・。꒱۶