※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにことちゃんこ
妊娠・出産

出産後体重が戻らず悩んでいます。食欲も変わらず運動も難しい状況。皆さんはどうやって体型を戻しましたか?

出産して1ヶ月半。
妊娠して12キロ太って現在、出産前より+5キロ。
完母は痩せると聞いていたのに、退院してから全く体重が落ちません。食欲は特に増したわけでもありません。
基礎代謝も落ちてしまってますし、出来る運動も限られてるし、どうしたらいいのか。

皆さんはどうやって、体型をもどしましたか?

コメント

commam

わたしも出産前よりプラス5キロの状態で退院し、いま産後4ヶ月でプラス3キロのところまで痩せました

完母でかなりジリジリと痩せてる感じですw
わたしの場合は食欲が半端なく、人生で一番いま食べてます!
が、太りはしません☺︎

一か月に1キロ痩せるとゆーかなりのスローペースですw

運動もなんにもしてないので、そろそろ筋トレなども始めよーかなーと思ってます!

まだ産後一か月半なら、これから少しずつでも痩せると思いますよ*\(^o^)/*

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

そうなんですね、ホッとしました。。
    お散歩っていってもムスメと一緒だと時間と距離も限られてるので、筋トレとか家の中でできることを見つけなきゃですね、ありがとうございます!

• 11月3日

そんないきなりは落ちませんよ(*^ー^)ノ♪
ゆっくりゆっくり戻ります!1人目ですか??

私は1人目の時20キロ太って完ミでしたがちゃんと落ちました!
これから赤ちゃんがおっぱいたくさん飲んでくれるようになるので、必ず落ちますよ♡♡焦らずゆっくり(*^ー^)ノ♪

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

1人目です!
    そっか、母乳を飲む量もまだまだ少ないってのもあるんですかね。
    ありがとうございます!安心しました☆

• 11月3日
みぃたん☆

うち一人目12キロ増えて産後半年たってもマイナス10キロであと02キロ落ちませんでした(泣)
そしてそのころに二人目妊娠…
二人目はプラス07キロで生後01年02カ月でマイナス14.5キロ落ちました\(^^)/
二人目産んでからはお風呂上がりなどに簡単な筋トレと間食控えてました!
あとは間食なしでお腹すいたら炭酸水飲んでダイエットしましたよー(*´-`)

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

間食は厳禁ですよねー

炭酸水いーですね!お腹満足しそう!ありがとうございます!

• 11月3日
yukari.h

大丈夫ですよ!
まだまだこれから自然に痩せますよ꒰*´∀`*꒱
私なんて17kgも太り、産後1ヶ月で−10kg。
あと7kgもどうしようと思っていましたが、徐々に落ちて産後4ヶ月頃には元に戻りました!

特にダイエットもせず、食べたいだけ食べても痩せたので、きっと大丈夫です♡

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

なるほど、あまり、考えすぎず過ごします。
    ありがとうございます!

• 11月3日