コメント
はじめてのママリ🔰
看護師です。
片方の腕にまとめられる時はそうしますが、点滴の種類によって血管を分けないといけなかったり、注射の針を刺せる血管があるかどうか等の理由によって、両腕に点滴をする場合は全然あります。
特に、緊急での帝王切開とのことなので、とにかく急いで点滴をおとす準備をしないといけない状況だったと考えられるため、片方にまとめて点滴をとろうなんて考えてる場合じゃなかったと思います。
ママ
看護師です!
単独ルートでいかないといけない薬剤もありますし、両腕に点滴することもありますよ💉
-
はじめてのママリ🔰
やっぱりそうなんですね。
私の記憶違いではなかった🥹
おかげさまですっきりしました✨
ありがとうございました♪😊- 53分前
はじめてのママリ🔰
看護師さん、ありがとうございます!
両腕に点滴することあるんですね🥹
私のお産の経緯を話したら、大袈裟だと言われ笑われて😭
でも医療は無知なので、両腕に点滴は禁止なのかなと気になって聞いちゃいました。
友達に両腕に点滴ってしたらだめなの?って聞いても笑うだけで😱イライラしたのもあります🙏
聞けて良かったです!ありがとうございました!