※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

28週で産休に入る保育士です。処遇改善の支給について、産休中はもらえないのか知りたいです。産休前に支給された経験がある方、教えてください。

保育士の方に質問なんですが…
現在28週で 来週から有休消化しそのまま産休に入る予定です。
先週 他の先生たちには 今年の処遇改善の配置が出て 今月の給料から支給されるとのことだったんですが 産休&育休にはいる保育士は この場合 支給されないものなんですか⁇

何か知っている方や 実際 産休入る前までは もらえたという方がいれば 教えて下さい(>_<)!

コメント

*hi*

宮崎県で保育士をしています。
地域や職場に寄っても違うのかもしれないですが私の職場では産休や育休に入る保育士にも処遇改善は支給されますし、産休、育休中の保育士にも処遇改善は支給されていました。
処遇改善は保育士として働いていると支給されるものだとは思うので確認してみてはどうでしょうか⁇

• まー

まー

ありがとうございます!
    産休、育休中も支給されていたんですね‼︎
    昨日 ジムの方に確認したところ なんだか あやふやに返され 私のところは出ないと言われてしまいました…

• 5月25日
ハディ

私も同じくらいに出産する予定で、幼稚園で働いています。産休中は給料は出ると聞きました。育休は給料出ないです。税金や保険料の控除や、高額医療費の手続等したと思うのですが、園によって違うこともあるので、担当に聞いてみた方が良いですよ!

• まー

まー

ありがとうござます!
    同じくらいに 出産予定なんですね♩
    私のところは 産休中は出産手当金の方から支給され、事務の方が全部 手続きをしてくれるということだったので 保険や税金についての手続きは 任せてしまっているんです(>_<)

• 5月25日
M☺︎M

園によっても処遇改善の内容によっても違ってくると思います(>_<)

気になるようなら、事務の先生や園長に確認した方がいいですよ(o^^o)

• まー

まー

ありがとうござます!
    ジムの方に確認できたのですが もらえないと言われてしまいました(TT)

• 5月25日
♥めめかっか♥

うちのとこはありましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
でも、やはり場所によるのかもです.+*:゚+。.☆
事務所に、ご確認ください♡♡

• まー

まー

ありがとうござます‼︎
    めめかっかさんのところも もらえたんですね…
    昨日 やっと 確認できたんですが 途中で園長が入り込んできてしまって 結局 あやふやに返され 貰えないと言われてしまいました(TT)

• 5月25日