※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま太郎
妊娠・出産

おしるしについての症状や不安について、痛みや出血の状況をお話しいただいています。病院を受診することをお勧めします。

おしるしについて

昨日の夜、下腹部の痛みとともにおしるしがあり、
透明に鮮血っぽいのが混ざっている感じでした。
その後はうっすらピンクのうすーい液体がおりものシート全体に。
ナプキンに変えてからも少しずつピンク色のものが出ていて今に至ります。時々下腹部の痛みと、動くと痛い感じはします。ちょこちょこ出ててドバーっとではなく大量と言った量にもなっていないと思います。トイレに行って拭くと生理の終わりかけのような感じです。

皆さんはおしるしの時痛みはどんな感じでしたか?
またとどれくらい続きましたか?
なんだか不安で明日病院に行ったほうがいいのかなと思い寝れなくなりました😓

コメント

ゆゆゆ

私は おしるしなかったのですが おしるしがあれば 一度産院に連絡して 状況伝えて 指示を仰いだ方が良いかと思います!
私の産院では おしるしか破水があれば 病院へ連絡と言われていたので、、

• くま太郎

くま太郎

コメントありがとうございます^^*
    ゆゆゆさんの産院はおしるしで連絡なんですね!
    うちの産院はおしるしでは様子見、陣痛を待つなんです💦生理のような出血の場合は連絡してくださいとなっていて…

• 5月19日
a♡t

おしるしは量は多く、茶色に近い赤色って感じのが2日ほど続きましたが
私は痛みはなかったです!

心配なら行ってみた方が産むまで安心して待てることができると思いますよ!

• くま太郎

くま太郎

コメントありがとうございます。
    2日も続いたんですね💦
    継続的にチクチクしたりズキッとした痛みがあるのが心配なので、朝電話をしてみようかと思います😣

• 5月19日
れんママ

上の子時は、内診グリグリされて、すぐ、織物に血が混ざってるなぁ程度のおしるしが来ましたそれが13時過ぎでした!そのまま夜の7時過ぎに副作用急におしっこ?って思うくらいの勢いで何かが出来てそれが、鮮血でした。鮮血が、でて30分から1時間くらいで微弱の痛みが出てきて夜中に1度遠のき朝方本陣痛になりそのまま出産でした!
病院に念の為電話してみるといいと思いますよ(*ˊᵕˋ*)おしるし来ても一週間産まれない人もいますし(*・ω・)

• くま太郎

くま太郎

鮮血!そのまま朝陣痛に繋がったんですねー💦私ももしかして?!とちょっとドキドキします😳
    ネットで検索するとすぐの人から1週間陣痛来ない人もいるとかが書いてあったので私はどっちだ?と不安になってました。念の為朝電話してみようかと思います!

• 5月19日
  • れんママ

れんママ

そのまま出産までーって感じでしたね(*・ω・)
    ドキドキですね!リラックスも大事です!
    一週間何も無い人はないみたいですね(*・ω・)
    リラックスリラックス😌
    電話してみてるといいかもです(*ˊᵕˋ*)

• 5月19日
  • くま太郎

くま太郎

ありがとうございます✨
    なんかもーただでさえ産む実感が無くずっと妊婦な気がしていて
    産む時はきっと嵐のように勢い!と思ってただけにこの考える時間が不安で😅
    ココで皆さんのお話聞けて少し落ち着いてきたので、リラックスして朝を待ちたいと思います。

• 5月19日
  • れんママ

れんママ

わかります🤣なんか、産まれてくるのかなって思うときありますよね笑わりと、お腹の中でずっととどまってる気がします🤣陣痛が、きたら嵐の勢いですよー!もう、子宮口開いて赤ちゃん出る!ってなったら陣痛の痛みなんか忘れてたりしますし(*・ω・)
    不安な時はチョコでも食べてリラックスです(*ˊᵕˋ*)

• 5月19日
  • くま太郎

くま太郎

ホント産まれてくるのかな?って毎日思います(笑)このまままだお腹の中で暴れてるような気がしてて😂
    陣痛来たら嵐ですよね💧
    きっとこんな余裕が羨ましく思うんだろうなと思いながら想像がつかず💦想像できなかったことを最中に悔やむ気がします🤣
    チョコいいですねー♡
    こんな時でもさっきからお腹鳴るほど空腹なので、6時になったら朝ごはんもりもり食べてやろーかと思います(笑)

• 5月19日
  • れんママ

れんママ

本当になんか、お腹の中から出てくるって想像できませんよね笑ずっと動き回ってたのに嵐のように陣痛きてお産してってなったらその時点で胎動は無くなりますもんね(*・ω・)陣痛中は携帯なんかいじれませんもんね(;´д`)想像できないうちがまだ幸せですな🤣
    あたしも、せんべい食べたくて寝れずにいます(*・ω・)チョコはリラックス効果ありますしね!あたしはこのまま昼までぶっとうしで寝る感じです(*・ω・)

• 5月19日
ゆゆゆ

そーなんですね!
じゃあ陣痛を待つしかないんですね😭
時々 痛むのであれば その間隔を測り始めた方がいいと思います!
まだまだ歩けるし動けるけど ちょい痛いな〜って時から 私は測り始めました!

• くま太郎

くま太郎

痛むのですが前駆陣痛のようにキューっとした痛みがつづかなくて、イテテテテと言った感じと生理痛のような鈍い痛みが地味に続いてるんです😭
    こんなもんなのかしら。
    分からずと言った感じで💦
    次わかりやすい痛みが出たら測ってみます!!✨

• 5月19日
ちぃ

私もそんな感じの出血のおしるしが
23時頃きて 継続的な我慢できる
チクチクした痛みで 朝病院行ったら
陣痛きてるね!と言われ 入院でした( ¨̮ ) 何分間隔か測ってみるといいかもです⭐ 出産頑張ってくださいね💪('ω'💪)

• くま太郎

くま太郎

同じ感じで陣痛来てたんですね😳💦
    わ!ちょっとリアルにドキドキです!!入院準備完璧にして朝をまちます!

• 5月19日