※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お金・保険

引っ越し業者か赤帽か便利屋さんか迷っています。大きな家具は業者に頼む予定で、料金やエアコン取り外しの費用を知りたいです。

引っ越しの際に赤帽さん、便利屋さん利用された方!

車で15分の距離に引っ越し予定なのですが、冷蔵庫 洗濯機 食器棚など大きいものだけ業者に頼むのに、引っ越し業者か赤帽か便利屋さんか悩んでいます。

利用された方、いくらでしたか?

また、エアコン1台取り外しはいくらかかりますか?

コメント

mamama

徒歩5分の距離の引っ越しで、荷物も少なかったので赤帽に頼みました。同じように家電や大きい家具など、赤帽トラックに積めるだけ積んで貰って家電の設置やテーブルなど組み立て直しもして頂いてトータル作業時間2時間でたしか8000円でした(激安(笑))

エアコンはそれぞれ物件についていたので分からないです😣

• トマト

トマト

え!ホント激安!笑
    赤帽って見積もりとかするんですか?

• 5月19日
  • mamama

mamama

見積もりはしなかったです!
    電話でお願いして、トラックに積めるだけ積むと言われて終わりました(笑)

赤帽もドライバーによって違うかもしれないですが、どちらにせよめちゃくちゃ安いと思います😂

• 5月19日
  • トマト

トマト

そんな感じなんですね!
    安いの嬉しいっっ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    良い情報ありがとうございます♡

• 5月19日

お助け本舗に頼みました!
荷物は全て外に出した状態で積み込みから1時間かかる引っ越し先への移動、玄関先に荷物おく、その作業だけで3万くらいしました😰😱

エアコンは一台につき1万くらいかかるっていわれました。なのでエアコンの取り外しは価格コムかなんかのエアコン移設6000円くらいでできるところに頼みました😍

• トマト

トマト

玄関先に置くまでなのに3万ですか(*_*)
    お助け本舗って便利屋さんと同じ感じですか?

エアコンそれくらいなんですね!
    1万は嫌だなぁ。。T^T

• 5月19日

退会ユーザー

1人1時間3000円×2人
    車1時間3000円みたいな感じです!便利屋と同じ感じだと思います(^O^)
    エアコンは特別な器具が必要とかなんとかで高かったです😭
    電気屋さんでの工事とか、引越し屋さんでの工事の値段も聞きましたが、同じくらいの1万弱でした!

• 5月19日
  • トマト

トマト

そうなんですね!
    調べたらこっちにもあるみたいなのでほかと比較しながら検討してみます_φ(・_・
    ありがとうございます♡

• 5月20日
ななちゃん

明日、便利屋さんで引っ越しします。
大型家具のみなんですが順調に行けば8000円ほどでおさまるみたいです。アートで見積りしたら2万だったのでキャンセルしました。アートは大型家具4点のみに対して便利屋さんは時間て金額が決まるので運ぶ荷物の量など融通がきくなぁと思いました。

• トマト

トマト

便利屋さん利用するときは、見積もり無しですか?
    なるほど_φ(・_・
    その便利屋さんはなんて言う会社ですか?

• 5月19日
  • ななちゃん

ななちゃん

あたしがお願いしたのは地元の方でジモティーで探しました。エアコンの取り外しとかもジモティーに出てましたよ。引っ越し業者さんみたいに家に来て見積りってのはなかったですが運んでほしいものの大きさなどはざっくりですがメールで伝えてだいたいの金額を教えてもらいました。時間でお金払うので運び先が近所ですんなり行けばかなり安くすむと思います。

• 5月19日
  • トマト

トマト

ジモティーってCMのですよね!
    そういう手もあるんですねー∑(゚Д゚)
    なるほど☆凄く勉強になりました!

早速検索してみます!
    ありがとうございます♡^o^

• 5月20日