※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

子供が保育園に預けているが、体調不良で入院が続き、母に頼ることも多い。来月には2人目の出産予定で、仕事を続けるか悩んでいる。

先月4月から、仕事復帰で、子供を保育園に預けてます。いま、1歳3ヶ月です。ですが、体が弱く、入園式前日に、突発性発疹、熱痙攣。すぐに回復し、慣らし保育5日間頑張りすぐに、気管支炎で一週間弱入院。さらに一週間母にみてもらいました。今月から頑張れると思ってたのもつかの間で、2日間保育園に行っただけで、ウィルス性にかかり、またもや気管支炎で一週間弱入院。来週も母に預けるつもりです。母は仕事はしてないので、いつでも見てもらえる状態ではあるのですが、実家が少し遠いため悩みどころです。2人目を11月に出産予定なので、仕事も、9月末までなので、保育園に預けるのも、あと4ヶ月程なのですが、母に頼りっぱなしなこともあり、仕事を辞めるべきなのか、もう少し保育園を頑張ってみるべきなのか悩んでます。

コメント

きこりん

お子さんもゆいさんも頑張っていらっしゃるのがよく分かります。うちも4月入園で今月から復職しました。先月、今月とうちの子供たちも熱出したりと早速お休みしちゃいました😅先輩ワーママさん曰く半年、1年経つと免疫出来て丈夫になるそうです!それを信じて頑張ってみようと思ってます!
入園して2ヶ月…もう少し様子を見てみても良いかもしれませんよ‼️お互い乗り越えましょう‼️

• ゆい

ゆい

早速返信ありがとうございます。やはり、みんな始めは熱出したりと、なかなか上手く進められないですよね。。それでも保育園に行くと泣かずに頑張ってる子供をたくさんみかけるので、やっぱり自分の子だけが、、と考えがちになってしまいます。。。
    まだ2ヶ月と思い聞かし、もう少し頑張ってみようかともおもいます。ありがとうございます😊

• 5月19日