※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊活

妊活中の主婦です。基礎体温が下がり、生理予定日を過ぎても生理が来ず、異常な症状が出ています。同様の経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

妊活中の主婦です。
今朝、高温期14日目にして基礎体温が下がり生理予定日でしたがまだ生理はきていません。
1週間ほど前から下腹部にチクチクとした痛みが続いていて今日は家事が出来ない程、酷い頭痛と眠気に襲われていました。
いつも、生理前日には頭痛がしてもうリセット覚悟をしているのですが、、いつもの生理前とは違った症状もあるため諦め切れない自分もいます。。
生理予定日に基礎体温が下がり、その後妊娠が判明した方おられますか??

コメント

まい

私が妊娠できたときの基礎体温(このときは排卵が早かったようです。)ですが、前の生理から21日目にガクッと下がったのでダメかもと思いましたが、翌日から盛り返してくれました。
基礎体温は環境によって左右されることもあるらしいので、もしかしたら…!ということもあるかもしれません😌
高温期14日目でしたら、検査薬で反応出るかもしれませんので、過度な期待をせずに使ってみるのもありだと思います。
妊活中は体調により一喜一憂しますよね(>_<)

• りさ

りさ

お返事ありがとうございます!
    まいさんもう時期出産なんですね︎︎☺︎

私の今周期のグラフとなんだか似てますね!
    でも、、今朝の基礎体温も盛り返してくれることなく更にグングン下がりました⤵︎⤵︎⤵︎
    頭痛もピークに達しているのに生理がこないのでまだ薬飲まず我慢しています😅
    午後からも生理がこなかったら一度検査薬してみようと思いますが2日連続で基礎体温が下がったらさすがにリセットかな?と思っています💦💦

• 5月19日