※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
ココロ・悩み

旦那さんが帰り遅くて寂しい。赤ちゃんと過ごしたい。忙しくて忘れたい。ワンオペでもいい。日中1人は嫌。

産後は大変ってわかってるんですが、
旦那さんが帰り遅くて寂しすぎるので早く赤ちゃんと過ごしたい。。。忙しくて寂しさなんて忘れるくらい忙殺されたい。

ワンオペでもいいから、ちゃんとした会話できなくてもいいから。日中1人はもう嫌だー、、、、、

コメント

こぐま

妊娠中は本当にそう思っていました(。>ㅅ<。)
今では1日でいいから、お腹に戻ってくれたらなーなんて思ってしまいます💦
早く帰ってきてくれないイライラより、ご飯の支度の兼ね合いとか、温かいご飯を食べさせてあげたいのに帰宅が遅かったりすると、寂しさでは無く余計な手間にイライラしてしまいます(。>ㅅ<。)

• MM

MM

きっと生まれたら私もそう思うと思います😭笑
    ごはんの支度とかはイライラしますよねー💦温かいごはん食べて欲しいけどタイミングも合わせてほしかったり😅笑

• 5月19日
ゆうか

その気持ちめっちゃわかります!
私も妊娠してた時暇すぎて暇すぎて心が沈んでました笑
産まれてからは可愛いですが1人の時間が全然ないので今のうちにやりたいことやるのがいいと思います😊

• MM

MM

暇だから色々考えちゃうんですかねー😣💦
    1人の時間だらけでそろそろ人と関わりたいです😭でもやっぱり1番は大好きな旦那さんと話したりお出かけしたいんだなーと😢💓

• 5月19日
  • ゆうか

ゆうか

旦那さんお休みないんですか(・・?)

• 5月19日
  • MM

MM

あります!土日休みです!!
    ただ、平日忙しいから土日に病院とかスポーツとか個人の予定入れることもあるので、土日でも1人の時があって😣

• 5月19日
  • ゆうか

ゆうか

それは寂しいですね😭
    2人の時間も今だけだから出かけたいところとかあったら行った方がいいですよ!
    私の旦那も日曜休みなんですけど産まれる1週間くらい前まで出かけてました😆笑

• 5月19日
  • MM

MM

そうなんですよ〜😭平日忙しいから気を遣いすぎて、「構って欲しい」って言いづらくなっちゃいました😢💦

えー!笑 やはり旦那さんって生まれるまで実感湧かないんですね😱笑

• 5月19日
  • ゆうか

ゆうか

産まれたらやっと実感しました!笑
    可愛い可愛いって言うようになりますよ😊

• 5月19日
なち

妊娠中はなんか得体の知れない、孤独感と疎外感でいっぱいでした💦
赤ちゃんのいる生活は、360度変わりますよ✨👶✨

• MM

MM

まさにそれです😂😂近所に友達もいないから旦那さんくらいしか話し相手いないのに帰り遅いから、お腹の子と話すか独り言しか言ってなくて😭

早く赤ちゃん会いたいです💗360度変わるとまた戻っちゃいますね!💦笑

• 5月19日
  • なち

なち

あ!戻っちゃいましたねw
    意味なっ!
    180度ですね(≧∀≦)

• 5月19日
キューピー

私もそう思ってましたが産まれると、
旦那は朝早く起きて仕事行き、私は1人でそこから育児スタート。2~3時間に1度の授乳とオムツ交換、1日中ずっと子供に付き添って、夜ご飯は1人で食べ、お風呂も1人で入れる。やっと落ち着いて寝かしつけたと思ったら旦那帰宅。夜ご飯、お弁当の支度。洗い物。

旦那が寝た後も続くオムツ交換と授乳。もちろん旦那は隣でいびきをかいて寝ている。

2人、プラス1と考えないと疲れて仕方ないです。なんで早く帰ってきてくれないの…となります…。寂しいなんて言ってられなくなります。

確かに我が子は誰よりも可愛くて仕方ないです!一番の宝物です!でも、とにかく…産まれればわかります…笑

• MM

MM

ママ大変ですよね😭毎日それができる自信はまだまだありません、、、、笑
    でも今はなんだか自分がいてもいなくてもいい気がしてしまって、赤ちゃんにママとして必要とされたいなっていうのが本音かもしれないです😂

きっと生まれたら旦那さんのことなんて考えなくてなりますよね笑

• 5月19日
  • キューピー

キューピー

それは私もありました(´・ω・`)

死にものぐるいで産んで、守るものができると本当に変わります😳

旦那はちょっと寂しがっていますが…笑

臨月まで仕事をして辞めてからは本当に暇な時間が多かったのでなるべく産まれる前に友達と沢山会ったり好きなものを食べたり、暇をつぶすのと安産のために1日4キロ以上お散歩していました♪

• 5月19日
  • MM

MM

4キロ!すごいですね!!、
    今日の暑さで疲れてしまったのでそこまで行ける自信がありません💦
    でもやはり歩いたら安産でしたか??

• 5月19日
  • キューピー

キューピー

推定3100gだったのですが、産んでる最中からあれ…なんか大きいぞ…と、なり、40w6d、産まれたら3780gの大きな男の子でした…!
    初産ということもあり時間はかかってしまいましたが〔いきなり破水からの5分間隔スタート、分娩所要時間10時間50分〕、体力はちゃんと最後まで持ち、産まれたのが朝6:27でその後お昼ご飯をしっかり食べれるほどでした!

とにかく運動!と助産師さんに言われていて多い時は10キロほど歩いていたので安産になったんだと思います♪

早歩きをしたり、海岸の砂浜を歩いたり、階段、スクワットなどしまくりました!

• 5月19日
  • MM

MM

かなり大きかったのですね!お疲れ様でした😳💓✨
    10キロ歩けるなんてすごいです!!私全く動いてないので、無理ない範囲でお散歩しようと思います💦

• 5月19日
ちろる

わかります!
私も周りに知り合いもいないし
旦那が帰り遅いと
だれとも話すこともなく終わる寂しい1日…
いま実家に少し滞在してますが
帰りが旦那よりはやい家族なので
寂しさが紛れてます😭
1人だとなにかする気力すらなくなりますよね😢

• MM

MM

まさにそうです😭😭
    寂しすぎて私も来週実家に帰ることにしました😢
    1人だとご飯も食べる気にならず、お風呂もめんどくさくなったりして、ほんとにただぼーーーっとして時間が過ぎます😭ダメですね💦

• 5月19日
  • ちろる

ちろる

私もお風呂は2日に1回とか😂笑
    でかける用もないから
    引きこもりになりますし
    化粧もしないし髪もボサボサで
    どんどんなくなる女子力😭💦(笑)
    実家くると次帰るのが
    ほんとに嫌になってる今です😢!
    この寂しさ尋常じゃないですよね😭😭😭

• 5月19日
  • MM

MM

ほんと同じですぅー、、、😣😣💦
    こうやって女として見られていかなくなるのかなとか、悪循環😱

• 5月19日