※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

会社事務のパートの面接には、白っぽいブラウスに黒のスーツのスカート、ヒールで行くのはカジュアルすぎるでしょうか?ジャケットを着た方が良いですか?カバンは薄いグレーのA4サイズはどうでしょうか?

会社事務のパートの面接に行きます。
こんな白っぽいブラウスに、
黒のスーツのスカート、黒のヒールでは
カジュアルすぎますか?😅
上にジャケット着た方がいいですかね?

そして、カバンは、薄いグレーのA4サイズはどうでしょうか、、?カジュアルですかね😅

コメント

なないろ

派遣社員との面接官したことあります。
ジャケットは着た方が印象いいですよ☺️カバンは華美でなければOKだと思います🙆‍♀️

• はな

はな

ジャケットは、暑いですけどお仕事のためですし仕方ないですね😊
    とても参考になります!
    ありがとうございます🌼

• 5月19日
りか

私もおととい面接行ってきましたが、ジャケット着てなかったらなんか浮いてただろうなって感じだったので、暑いかもですが、ジャケットあれば着用して頑張ってきてください😻✨

• はな

はな

一昨日!お疲れ様でした☺️
    ジャケット必須ですね!
    みなさんどんな格好してらっしゃるんでしょうか?!😳

• 5月19日
  • りか

りか

ありがとうございます☺️
    働いている方はオフィスカジュアルでしたが、中にはジャケット羽織ってる方も複数いたので、初めの印象大事だから着て行って良かったと思いました🙆✨

• 5月19日
  • はな

はな

とてもいい情報ありがとうございます😊🌼🌼

• 5月19日
{♡

仕事で面接担当しています(^^)アルバイト、パート募集に関しては派手でなければ大目にみてますが、やっぱりスーツやジャケット着てきてると印象は良くなりますね!事務職だと競争率高そうなので、他の方が言うようにジャケットは着用していった方がいいと思います。バックに関しても画像のようなものであればいいと思いますよ😊リラックスして頑張ってください!

• はな

はな

ありがとうございます😌
    とても参考になります🌼
    バック、これなんですけど、カジュアルすぎます?黒いのはありますが自立しないタイプで少しボロいです😱

• 5月19日
  • {♡

{♡

自立しないタイプであれば黒いのは避けた方がいいと思います!画像のバックでも大丈夫だと思いますよ。面接する側としてはバックにも目は行きますが書類や履歴書などキチンとファイルに挟んでいるかとかそっちの方が目がいきやすいですかね😅

• 5月20日