※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
家族・旦那

旦那の愚痴です(・・;)・妻が切迫早産で入院中・子供の面倒は夫の母が泊り…

旦那の愚痴です(・・;)

・妻が切迫早産で入院中
・子供の面倒は夫の母が泊りがけで見てくれてる

こんな時に飲み会で朝帰りとかだったらどうしますか?
ちなみにうちでは「基本的に終電で帰ってくる」という約束をしているのと「産後1ヶ月は本当に断れないもの以外断る」という約束をしています。

そろそろ終電なのに帰る気配なくてむかつきます。
私は入院中なので正直あまり関係ないのですが、子供はママ(私)と離れてたださえ寂しい思いをしているのだから(遠方の為義母にはほとんど会ったことないです)、なるべく早く帰って、例え寝ているとしても一緒にいてあげてほしいですし、遅く帰るという事は次の日にも影響が出て、本来なら朝から遊んであげられるのにそれもできなくなるという事だと思ってます。

最近旦那とうまくいってなくて(入院してからお互いピリピリしてるいて(・・;))、余計にむかつきます。
この状況で飲みに行く事もむかつきますが、それは100歩譲って仕方ないにしても、終電逃されたらほんっとにはぁ!?ってなります。
タクシー代も無駄ですし、タクシー代もったいないからとか言って朝帰りになると思います。

旦那とは先週の休みも喧嘩してて会えなかったので今週こそは会いたいと思っていますが、いらいらして無理そうです。
でも、持ってきてもらわなきゃいけない物もありますし、子供達にも会いたいですし、どうしよう…と悩んでいます。

明日面会して旦那が帰ってから正直な気持ちをラインして距離置こうかなぁ…とか。
でも、今すぐブチギレたいです😂

あ、そうこう言ってるうちに終電の時間が過ぎましたw
が、まだ電車に乗っていません。
(色々あってGPSつけてます(・・;))

くっそうぜええええええええええええ

もうキレようかな
でも、そしたら明日来ないだろうしな
来なかったらめちゃくちゃ困るんだよな…
訳あって母子手帳1回持って帰ってもらっちゃったから…
私は喧嘩しても面会くらい来いよ!用事もあるんだから!
って思いますが、旦那は喧嘩すると絶対来なくなるタイプなので悩みます…

あぁ…ありえない。
ほんとーにありえない。

子供達の事もっと考えろよな

コメント

あやか

私と同じでした。
1人目で初めての妊娠で不安だらけの中切迫で入院。

義母勝手に飲み行かせて、(酒癖が悪いので飲み禁止だった)酒臭いままお見舞いに来ました。
本当に殺そうかと思いました。

こっちは人間1人体の中で育ててる上に、切迫で入院してんのに
てめえはなんでそんな呑気に酒飲んでんだよってブチ切れました笑笑

本当にムカつきますよね
子供の側にもいて欲しいですし、何より自分の楽しみ優先なのがクソほど腹たちます

• ゆきな

ゆきな

うちの場合飲み会はできる限り断ってくれているので、今回の飲み会は上司とかもいて断れなかったのかな?とも思うのですが…
    だとしても人間関係気にして子供達を優先できない事に腹立ちます。

やっぱブチ切れますよね〜(T ^ T)

今も実は仲直りしきれてなくて気を遣ってなるべく穏やかに〜と思ってましたが本当にありえません。
    まじで離婚考えるレベルです。
    こんな状況じゃなきゃまだ良いんですが、子供達も若干情緒不安定になってしまっているのに、それでもそっち優先かよ?は?ってなってます…

• 5月19日
  • あやか

あやか

分かります分かります分かります!!!笑

私も飲みや時間を守れないことにブチ切れて本気で離婚考えました。
    結局してませんが。
    慣れない環境にいる子供を1番に考えて行動できないあたり、本当自覚のなさを感じますよね…

• 5月19日
  • ゆきな

ゆきな

離婚を考える時って結局「家族を大事にできなかった時」なんですよね〜(T ^ T)

しかもうちの旦那携帯の電源offにしたみたいです。多分同僚の入知恵です。去年の暮れに転職したばかりなのですが、転職してから旦那は変わってしまいました…

次会ったら、離婚か転職か飲み会禁止選ばせようと思ってます…本気で幻滅しました。

• 5月19日
すくる

お姑さんは理解のある方ですか?
もしそうならば、お姑さんに「こんな辛くて不安な時にあの人は家庭をかえりみず、いくらお母さんが愛情いっぱいでお世話してくださってるとはいえ、両親二人ともが子供との時間が持てないなんて…この先子供が産まれたらきっと上の子はもっと愛情不足を感じるんじゃないか?情操教育とかも不安で仕方ないんです……私、どうしたらいいんでしょうか…」とか悲劇のヒロインちっくにマヤってみたらいかがでしょうか?(*・ω・)

上手くいけば、お姑さんからの再教育が旦那さまを待っているかと。

• ゆきな

ゆきな

以前夫婦喧嘩した時義母は全く役に立ちませんでしたww
    良いお姑さんなんですけど、なんか甘いんですよね…
    しかもうちの旦那普段めちゃくちゃ子煩悩で家事育児頑張ってるので「飲み会くらいたまには行かせてあげればいいのに」って思われそうです(・・;)

私からしたら、こんな状況でふざけんな!!!なんですけどねぇ

• 5月19日