※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけ
妊娠・出産

主人が34週目での外泊を計画中。27週まで順調だが、不安がある。近くの料亭とホテルへ1泊予定。

34週目での外泊ついて教えて下さいm(._.)m

夫婦2人で過ごす最後のクリスマスという事で、私がずっと憧れていた料亭に12月主人が予約してくれました。
近くのホテルにも予約を入れてくれたのでゆっくり過ごせるとは思いますが、34週になった頃に外泊をするのはどうなのかな…と少し不安になりました。
ちなみに27周の今まで何事もなく順調で、自宅から1時間程度の所に行く予定です。

コメント

チューリップ

体調が大丈夫なら、私は有りだと思います(^O^)
お腹も大きくなってきてる頃と思いますので、ホテルのベッドとか、車での移動はしんどくないように何か対策をしておいた方がいいかもしれないですね(>_<)
何かあった時に、病院まですぐ駆けつけれるようなら、尚更安心だと思いますが、一応病院のと相談しておくのもいいと思います(*^^*)

祈里mama

今から34週まで順調だったらいざとなっても旦那様が居られるなら安心して行ってきていいと思います( ˙˘˙ )
お店から病院までのいざとなった時のルートも調べておくといいと思います(⑉︎• •⑉︎)♡︎

∞まぁみん∞

私も臨月前に旅行行く予定でしたが、天候が悪く結局行けませんでした。
そのときは先生の許可をもらって、周辺の病院を調べておいたほうがいいですよ。
何かあったときに駆け込めるように下調べはしておいたほうがいいですね。

りーまま✧*。

ホテルから産院までが2時間かかる!とかならだめですが、近いならいいと思いますよ。

ゆん@GSR

こんにちは!
私は36週の検診の後1泊2日で車で3時間の旅館に一泊旅行に行きました(^^)!

9〜10ヶ月となると、もういつ産まれてもおかしくない時期なので病院ではおススメされないと思います。
実際私も、旅行先でお産する覚悟があるなら行ってもいいけど、緊急時の受け入れはやってくれない病院がほとんどだから行くなら自己責任だよ?と言われました(*_*)!

でも私は最後の夫婦旅行の思い出にできたので、行ってよかったです(^^)
行くのであればお気を付けて楽しんでくださいね(*^^*)!

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

飛行機に乗るわけでも海外旅行でもないですし大丈夫ではないでしょうか(^_^)

ですが、一応医者に相談はしておいたほうがいいと思います(・∀・)

もし、もけさんが不安だったりもしなにかあったらどうしようと考えこんでしまうくらいならやめておいたほうがいいです。
リラックスして過ごせないと身体にも悪いですしね( °_° )

私は外泊はしませんでしたが長旅などしたことありますよ(^_^)

いい思い出づくりできるといいですね(*´ェ`*)

n

33wに車で4時間のところへ2泊3日で旅行に行きました〜♬

食べたいもの食べまくる旅行で
私はただ夫が運転する車に乗って、
店ついたら食べるだけって感じでした!(笑)

ホテルも普通のビジネスホテルで
何も問題なく過ごせました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
いつもより足を下げてる時間が長かったからか、夜は少し浮腫みはしましたが(´×ω×`)

私の場合家から産院までと旅行先から産院までの時間距離はさほど変わらないのでそんなに心配してませんでした♬

deleted user

実際行きましたー♡
最高の思い出になりましたよ♡
遠出でしたら、一応行き先の近くの産婦人科把握してたらいいかもです!