※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

抱っこ中に蹴られるのが辛いです。怒りを感じる自分にイライラします。

年子を妊娠の方、出産された方、
大変な事、大変だった事はなんですか?
ちなみに私は抱っこしてる時にお腹を蹴られるのが
辛いです。
抱っこしてもらって嬉しくて足をバタバタしてるだけだと思うし、怒るに怒れないし。
イライラしちゃう自分にイライラします( ´д`)💨

コメント

yui

近いですね〜😆✨
私も抱っこしてる時、オムツ替えや着替え、お風呂上がりに服着せたりする時お腹蹴られて辛いです😭!
後は抱っこ紐が前向きで使えなくなったこと💦
おんぶ抱っこだとあまり長くいい子にしてくれない(›´ω`‹ )
1人目より2人目の方がお腹頻繁に張るしおっぱい痛い😭(笑)

• みか

みか

そうなんですよねー
    お気持ち凄く分かります😭笑笑
    お腹もすごく張るし、お尻の骨?(座骨)の所が痛くて横になって休んでる時に限って、子供がなんか危ないことをしようとしてて、止めようと思ったらピキーンて痛みが😱
    もうっ!って泣きそうになります笑笑

• 5月19日
ゆなこた

抱っこをいっぱいしてあげられないことですかねえ😂
産まれてからは下の子が小さいうちは遊びに行かせてあげられなくて、ストレスをためてしまったかなと😅
今は下の子がグズるとあまり構ってあげられないので我慢させてるなって思います😂

• みか

みか

やっぱり産まれたら下の子につきっきりだから寂しい思いも沢山させちゃうんですかね…😞
    そうならないように頑張るつもりですが、思う通りに行かないことも目に見えてます…
    ごめんよー娘よ

• 5月19日
  • ゆなこた

ゆなこた

寂しい思いさせてるのはわかるんですけどね😂ただイヤイヤ期真っ最中の息子にこっちまでイライラしてしまって負のループに陥ってます...🤮
    朝起きてから、家事して遊んでお昼寝してお風呂入れて寝かしてというのを1人で2人のこと毎日やってると気が参りそうになるときありますし😂
    あたしは今になってとても後悔してるので、今のうちに沢山遊んであげてください😌

• 5月19日
  • みか

みか

とてもいいアドバイスをありがとうございます!
    私もできるだけイライラせず、イライラしても落ち着いて娘に接しようと思います😊
    そして、沢山遊んで抱っこもしてあげようと思います!

• 5月19日
(✿´ ꒳ ` )ゆき

歩けるようになってる息子は、平気で私のお腹に乗っかって来たり、お腹を階段みたいにしてきます(;^ω^)

もちろんよく蹴られますが……。。。力もついてきてるので、とても痛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも抱っこじゃないと寝ないので、臨月で約10kg近い息子を抱っこするのは大変ですヾ(・ω・`;)ノ

家では退屈なので外へ行きたがるし、お腹張ってても、ゆっくり横になってられないです_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

悪阻の時も、正直辛かったですけど、何でしょうね。休んでられない分、気が紛れてましたね。お陰で主人には悪阻全然なかったな!なんて言われました。。。
いや……ふつーにありましたから( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

• みか

みか

凄くわかります😂笑笑
    夜のお風呂あがり以外は、抱っこじゃないと寝ないから張ってる時にすると尚更辛いですよね
    体調が悪くたってなんだって、休めないですよね😅
    ほんと、男の人はのんきで羨ましいです

• 5月19日
  • (✿´ ꒳ ` )ゆき

(✿´ ꒳ ` )ゆき

私のお腹を踏み台にするんじゃない笑
    今踏んずけてるのは、君の妹だぞwww

今は立ったまま抱っこするの辛くて、バランスボールの上に座って、抱っこしてます笑

ちょっとオススメかも知れません(〃•ω•〃)
    縦抱っこで、すごく優しくバウンドすれば、心地よい揺れらしく、息子は私の肩に顔を乗せて、しばらくすると寝息が……(⊃ωー`).。oO

バランスボールに座って、おいで~と言うと、もう分かるみたいで、眠い時は素直に抱っこされに来ますヾ(●´∇`●)ノ

うちの旦那様は2人目となると、慣れてしまったのか、ちーーっとも私の身体を気にかけなくなりました笑

1人目と対応が違いすぎるー(´>///<`)

• 5月19日
  • みか

みか

ほんとそれ!
    2人目になると、身体を気にかけてくれない!笑笑
    バランスボールかぁ🤔💭
    うちの娘は跳ねるのが好きだからいいかもしれない✨
    今度の休みの日にトイザラスとか色んな所で探してみます👀

• 5月19日

(✿´ ꒳ ` )ゆき

バランスボール、私はカインズホームで購入しました(〃•ω•〃)
    なかなか使えますよ♪
    お腹が辛い時の抱っこは、このバランスボールで乗り切ってます(∩´∀`∩)
    すごく楽ですよ♪

遊びでも使えますし(♡´౪`♡)

• 5月19日
  • みか

みか

なるほどなるほどφ(..)メモメモ
    たぶん買う確率高いです笑笑

• 5月19日

(✿´ ꒳ ` )ゆき

ぜひぜひwww
    値段もリーズナブルだったと思います♪
    産後もダイエットで使える……カモです笑

• 5月19日