※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

大学病院での出産費用が高いか心配です。帝王切開以外の選択肢はありますか?

大学病院での出産なんですが、やっぱり月をまたぐとすっごい高いですかね?(T-T)

帝王切開なのですが、月またがないように産むという選択肢はあるのでしょうか?💦

コメント

BMW

限度額認定も月毎なので、そうなるとトータル高くつくと思います。
帝王切開との事ですが、もし妊娠前から医療保険に加入していれば、入院費と手術費が出ます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    限度額のやつはもうもらいました!一年間有効とのことです!これも、月またぐと二枚必要だということですか??

保険は二つ入ってて、多分貰えると思います🙆

• 5月19日
  • BMW

BMW

月毎というのは、書類の事ではなく、限度額として計算されるのが月毎という事です。
    例えば、入院期間が15日〜翌月の10日までとします。
    限度額が月8万だったら、かかった医療費が15日〜31日17万円で、翌月1日〜10日10万円だったら、17万-8万=9万と10万-8万=2万で、トータル11万返ってきます。
    同じ入院日数でも、月をまたがず1日〜27日までだったら、27万-8万=19万返ってくるという事になります。

• 5月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

詳しくありがとうございます!

なるべく月またがないよう入院期間調整できるよう先生に言いたいと思います!

• 5月19日
まー💞

大学病院って月をまたぐと高くなるんですか?
病院だとそんなに高くはならないと思いますが💦
帝王切開だと保険かけていたら戻ってくると思いますよ‼︎

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    友人から、月またがないようにしな!って言われて💦

保険は入ってるので貰えると思います🙆

• 5月19日
なつ

私が出産した大学病院は帝王切開だと36~37週の間でしたよぉ💡
月をまたぐと高くなりますよぉ😣

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    38週と前回言われ、38週だと最後の週なのです😩

やっぱり高くなるんですね…次行ったら聞いてみますが、そういうのはダメとか言われないかな…💦

• 5月19日