※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん
妊娠・出産

生理が遅れていて不安ですか?生理痛のような痛みがありますが、ただの生理遅れかもしれません。帝王切開で出産した影響も考えられます。生理が来るかどうかはわかりません。

今7ヶ月の娘を育てているママです
3月13日に生理が来てから
まだ来てません。不順はあるのですが
こんなに来てないと不安になり
5月1日に検査薬を試したのですが陰性でした。

帝王切開で出産したので
年子は希望してないのですが
これはただ生理が遅れてるのでしょうか?

最近になって下腹部が生理痛のような
痛みが来るのですが
そろそろ生理が来るんですかね?

コメント

こぐま

生理が再開してから来るはずの翌月の生理が来ず、結果2ヶ月も来なかったので妊娠検査薬陰性を3回繰り返し、同じ下腹部痛があり病気を疑い産婦人科へ行きましたが、産後なので生理が安定していないだけ。
との事でした!超音波検査では、もうすぐ生理がくるよ、との事で一週間後に来ましたが、下腹部痛はどうやら排卵痛で生理が来ないのも産後1年くらいは安定しないものだからとの事でした(。>ㅅ<。)

  • さきちゃん

    さきちゃん

    やはり産後は安定しないんですね
    気になるようだったらまた検査薬使ってみようと思います
    ありがとうございました

    • 5月18日
こうのとりママ

ホルモンの影響で遅れてるのかなぁと思います。
痛みがあるのでしたら、生理の兆候だと思います。

  • さきちゃん

    さきちゃん

    生理前の症状なのか
    妊娠初期症状なのかわからなくなり
    不安です。
    もう少し待ってみます
    ありがとうございました

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

出産後の生理は、しばらく安定しないって聞きます!

私は一応毎月きてますが、周期がほんと乱れましたし、PMSが酷くなりました😧

  • さきちゃん

    さきちゃん

    もともと生理不順なのですが
    毎月不安になるんですよね。
    PMS辛いですよねわかります
    ありがとうございました

    • 5月18日