※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

産後1ヶ月経過し、生理が遅れており、腰や下腹部に痛みや違和感がある症状が出ています。これは生理の予兆でしょうか。

産後先月9日に生理がきて、17日で終わりました。今月まだきていません。昨日、入浴後、急激に腰が痛くなって具合わるくなりました。1時間程で治りましたが、今日、腰の鈍痛と、下腹部の違和感、お股のズキズキとした痛みがあります。生理がくる予兆なんでしょうか。。

コメント

chisato

私は産後ではありませんが、以前流産し、手術しました。
その後の月経は主さんのように不安定で体調も崩しやすくなりました。
くる月もあれば来ない月もあり、かなり不順になってしまい、手術から9ヶ月くらいでやっとちゃんとくるようになりました。そしてこの度念願の赤ちゃんを授かることが出来ました。
経験したことないのでなんとも言えないですが、月経が安定するまで時間かかるのかもしれないですね。
何かあってからじゃ遅いので産院に相談してみてはいかがでしょうか?

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます。ご懐妊おめでとうございます!!

妊娠前から不順だったので不安でしかたなくて。。

• 5月18日
  • chisato

chisato

お母さんに似ると聞くので、お母様に聞いてみてはいかがですか?

• 5月19日
  • ゆか

ゆか

忘れてしまったみたいなので

• 5月19日
1姫1王子

産後は周期がバラバラでした。
出血が3週間も続いて病院に行ったこともあります。
そのまま妊娠したので、どれくらいで周期が安定するのかわからないですけど(^_^;)

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます。やはり一定にはすぐにはならないですよね。

• 5月19日