※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいけん
産婦人科・小児科

一歳半の息子が熱を出し、インフルエンザの検査は陰性。家族にもうつり、39.7度の発熱。明日再受診予定。保育園ではインフルエンザ患者なし、不安な状況。

一歳半の息子が熱を出しました。朝37.9で保育園帰され昼間は義母に預かって貰っていました。38度台をウロウロしていたそうです。遊んだりしていたみたいなんですが夕方迎えにいって病院に行く頃にはグッタリしていました。病院でインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。医者の話ではまだ熱が出たばかりだから分かんないと言われました。1週間前から咳と鼻水が出ていて、家族みんなにうつっています。今日になり発熱しました。家に帰ったら39.7分まで上がっていて、インフルエンザなのかと心配です。明日また受診する予定です。突発はもうかかっています。保育園ではインフルエンザは1人もいませんが、おなじ市の別な保育園では20人以上いるみたいです。アデノウイルスや溶連菌の検査もしてほしかった、、明日まで不安です😭

コメント

うちも1歳半保育園児が熱出して病院行ったら、溶連菌でした。
気になるなら他の病院行ってみたらどうですか?

• めいけん

めいけん

明日別な病院いく予定です💡😭
    溶連菌も咳と鼻水と高熱ですか??

• 5月18日

退会ユーザー

そうでしたよ。
    咳と鼻水と38.9で呼び出し。
    喉が痛くなるみたいですね。
    うちの子は食欲全くなくなりました。

• 5月18日