※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、手づかみ食べるレシピもありますが、中期の場合は小さくして食べさせることが良いですか?

離乳食のことで相談です!
8ヶ月の子を育てていて、今は離乳食は中期の2ヶ月目です。本などには「3〜4mm程度に大きさにする」と書かれていますが、離乳食のアプリやクックパッドでは手づかみで食べるレシピをよく見かけます。
「今後手づかみで食べられるレシピで、中期なら食べさせるときに小さくして食べましょう」ってことですか?
分かりにくい文章で申し訳ないのですが、お時間ある方は教えてください(><)

コメント

ふたば

手掴み食べは10ヶ月からで全然いいと思います☺️
たぶん8ヶ月だとまだ出来ないかも…

にんじんなど、とにかく3.4ミリくらいのサイコロにして柔らかく茹でる感じで大丈夫だと思います✨

目安に悩んだら、ベビーフード参考にすると分かりやすかったです☺️

シズク

大きさってのは、ごっくん期、モグモグ期、カミカミ期の食材の大きさ柔らかさのことだと思いますよ🤔
始めはペースト状で、口に入った個体を飲み込む練習。次は、舌で潰して飲み込む練習。その次は、歯でカミカミして食べる練習。その時に、最適なサイズと柔らかさが、本に載ってます😃🤔