※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
家族・旦那

いろいろ言いたいだけです!批判いりません!最近、妊娠中からマタニティ…

いろいろ言いたいだけです!
批判いりません!

最近、妊娠中からマタニティブルーのような感じになりました💦
イライラする事より、嫌な事を思い出して落ち込んだり、悲しくなって泣いたり…
旦那には私の事で悩んだり、心配して欲しくなかったのでずっと言えませんでしたが…
つい先日、ストレスも溜まって一気に爆発して旦那に話をしました!!

嫌な事を思い出してしまう!
義母から言われた事が嫌だった!と初めて義母の事を言いました。

妊娠前、旦那がいない時に義母と旦那の話をしました。

旦那は言えば家事はやってくれるタイプなので、
「食器を洗ったり、洗濯物を干したり協力してくれます!」
と言ったら…「うちの子がそんな事するなんてー!うちの子にそんな事させて!」
と、しつこく言われた事を言いました!

たまにしかやってもらってなかったし、その当時私の仕事が大変で…
朝8時半から夜9時まで働き、家に帰るのは9時45分くらいで、そこからご飯の支度…
休みも日曜日しかなく、大変だったから協力してもらってたのに!
旦那は一人暮らしもしていたので、一通りはできるし…
私がこんなに働いてるのは旦那の稼ぎが足りないからなのに…

その他は、
旦那に妹がいて、私と義妹とは年齢が1つ違いなので仲良くなり
(義妹はシングルマザーで息子がいて、義母と一緒に住んでいます。義父は他界。)

義妹と義妹の息子、私、旦那で夜ご飯&飲みに行き、その後にカラオケに行こうという話になった時がありました。

私は義母が1人で夜ご飯なんて、なんだか可哀想だし、悪いし、せっかくだから義母も一緒にご飯に!と思い、
「お義母さんも一緒に夜ご飯行きましょうよ!」
と言いました。
義妹も、「ご飯の後、まだ飲み足りないし、カラオケも行きたいから、ご飯終わったら一回家に帰ってお母さん下ろしたら、○○(義妹の息子)も連れてカラオケ行ってくるから!」
と言ったら、「家に帰ってきて1人でいるくらいなら、最初から1人でいる方がいい!」
とすごく嫌な言い方で言ってきました。

義母は新聞配達の仕事をしていて、遅くとも夜8時には寝るのを知っていたから、いろいろ気を遣ったのに!!

その他にもいろいろ言われた事やされた事がありましたが、私が泣きすぎていて全部を言えませんでした💦

旦那には、上記の事を言われた!悲しかったし、腹も立ったし!と泣きながら伝えました。
旦那は、言われた事は気にしなくていいよ!と言ってきましたが、普通気にするじゃん!実の親だから、旦那は気にならないんじゃん!と思い、
もう義母には会いたくないと思ってしまった事、赤ちゃんが産まれても抱っこして欲しくない事を、また泣きながら伝えました。

さらに、この事を旦那に話したら、家族の悪口なんて聞きたくないと思って言えなかった事も話しました!

旦那は、マリーが会いたくないなら無理して会わなくていいよ。と…

えっ!?今なんつった?
本当?いーのー?やったー!

なんて心の中で思いました笑笑

旦那はさらに、出産したらまた気持ちも変わるかもしれないよ!と言ってきました。
…まぁ、確かに。
今はやっぱり、ホルモンバランス崩れてるし、一時の感情かもしれないけど。。。

それに、私の実の両親はいるけど、かなりの毒親で絶縁状態…
だから、旦那は私の実家に年末年始のあいさつやお盆とか、子供が産まれたら見せに行くとか…
その他いろいろな事で私の両親と会う事は二度とないじゃん…
めんどくさかったり、気を遣ったり、わずらわしい事はないじゃん…不公平じゃん…と思う自分もいます。
仕方のない事だけど。

言わないし、言えないけど💦
旦那に、あんたは義両親と会って気を遣ったりする事がなくていいね!と言ってみたい…

でも、とりあえずは義母と会わなくていいし!
ストレスが1つ減った!!

ここで言いたい事を言えてスッキリ!
乱文、長文すみません!

コメント

たまたーーーん

妊娠中不安定になりますよねー💦
わたしは産後旦那の家族と金銭のことで色々あり(国際結婚なんで理解不能なこと多すぎ…)相当荒れました!
荒れるのは仕方ないです!
お腹に人間が一人いてホルモンバランスも崩れてるんですもん!

ストレス減って良かったですね😄
減らせるストレスは減らして楽しいマタニティライフ過ごすのが一番だと思います!

• マリィ♡

マリィ♡

めちゃくちゃ不安定になってます!
    心だけじゃなく、身体もしんどかったり、お腹が急に痛くなったり…
    妊娠って本当に大変な事だからこそ、旦那にも理解してもらいたい!!
    不安定な私をヨロシク!という感じになりました😊笑

国際結婚なんて!すごいし素敵!
    って私は単純に思うんですが、私が分からないだけで苦労もあるんですね💦

• 5月18日
ももたろ

共働きで嫁の帰りが遅いなら旦那がサポートするのは当たり前ですよね!!
うちの子にそんな事させて!…って
どんだけ親バカなの?って思います😱
嫁の立場になって苦痛を味わってほしいです、旦那さんにも義母にも。

• マリィ♡

マリィ♡

分かって頂けますかー!?
    旦那の方が先に帰ってる時もあり、大人しく私がご飯を作るの待ってましたよ…
    米くらい炊いとけや…って思いましたし!

うちの子にそんな事させてって言葉にドン引きしましたよ😥

話が変わりますが、ももたろさんのアイコンはチワワですか?
    前に飼ってたチワワにソックリです!めちゃめちゃ可愛いですね😍❤️

• 5月18日
  • ももたろ

ももたろ

めちゃ分かりますよ(´;Д;`)!!
    米くらい炊けー!って思った事もありました!笑
    帰宅したら寝てた時もありました!
    怒り通り越して笑いました🤣

親バカ発言がある限りは良好な関係気づけないと思います…(´;Д;`)

当たりです!!(*´-`)
    これこそ親バカですが凄く可愛いんですよね〜✨✨
    私のチワワにそっくりという事は美人チワワさんですね😍
    私の中でこの子は人間だったら絶対美人さん!!って思っています!笑

• 5月18日
  • マリィ♡

マリィ♡

米を炊いておいてくれるだけで、すっごく助かるのに気が利かない…😭
    言えばやってくれるだけマシか…と思いました💦

帰宅したら寝てたって!
    男がご飯作ってくれたっていいのに!

義母恐ろしいです…
    旦那は次男なんですけど、長男に対しての親バカ発言はもっとすごかったです…笑
    長男は既婚、子供あり、40歳近い太ったオッサンだけど、義母は一番可愛いらしいです😂

ももたろさんのチワワさん良い顔してますねー❤️
    親バカになって当たり前の可愛さですよ❤️
    色も同じく真っ白だったので、似てます😘

• 5月18日
  • ももたろ

ももたろ

お米って帰ってから1番にやる仕事ですもんね( ̄▽ ̄)
    男性は言わないと分からない人が多いみたいです🤣
    私の旦那もそうですが、言えば動いてくれるから出産後はそれで旦那さんに上手いこと動いてもらおっと〜!!
    …ぐらいな感じの気持ちでいると楽ですよ〜!!
    察してくれって気持ちだった時は本当ストレス溜まりました、何で気づいてくれないの!?って…

えー!!典型的な親バカですね!!
    太ったオッサンww
    何歳になっても親からしたら子供は子供ですからね〜( ̄▽ ̄)💦

チワワ嫌いな実母でも可愛いって褒めるくらいなので…😍✨
    似てるってなるともしかして親戚とか兄弟か!?
    とか思ってしまいます🤣✨

長くなりました!!すみません〜😱

• 5月18日
  • マリィ♡

マリィ♡

そうですね!
    出産後は大変なんで、色々言ってやってもらいます☺️
    ももたろさんは双子ちゃんだから、旦那さんもやってくれないと
    1人じゃやりきれないですよね💦

義母の長男溺愛は恐ろしいですよ😵

同じチワワでも、失礼ですがちょっと残念なチワワいますよね…💦
    でも、ももたろさんのチワワさん可愛い😍❤️(しつこい笑)
    親戚か兄弟だったらすごいですね!
    でももう17年生きて、去年お空へ旅立ちました😞
    だから似てるし、可愛いしで感動して盛り上がってしまいました💦
    チワワネタすみません💦

• 5月18日
  • ももたろ

ももたろ

間違えて下のほうにコメントしてしまいました!お許しください!!

• 5月19日
ぷー

食器洗ったり洗濯物を息子にさせるなんて????
は??????
誰が使った食器ですか?誰の洗濯物ですか??
自分のことも出来ないようなお子さんに育てたんですね、あなたは。
とでも言ってやりたいです。
共働きでなくても、夫婦で協力してやればいいことを義母が口出すなんて、ふざけてます😡
嫁に働かすような稼ぎなのは誰の子だよ。親の顔が見てみたいわ笑

ここで旦那さんが主さんの味方で本当に良かったと思います。ここで、義母の肩もとうもんなら死活問題です😡

私も義理家族といろいろあって、もう一生会いたくないって思ってて、旦那にも伝えました。それで会ってない期間が半年過ぎた頃くらいに、めちゃくちゃ寂しいだの、孫の顔が見れない私たちの気持ち考えてほしいだのいろいろいってきましたよ😡
ほんと、子供は会わせたくないし、抱っこなんて論外です。私のことを、「あんな子、まともな子育てなんてできるはずないわ」とか言ってたそう、、、
まぁ、相手にしないのが一番ですよ😎
一度きりの人生なので、あまり悩まずに、旦那さんとお子さんとで幸せならいい💓と思うようになるといいですね🤗
主さんが少しでも楽になることを願っています🙏🏻

• ぷー

ぷー

言葉が荒くなってしまっていました😫💦
    大変申し訳ございません🙏🏻

• 5月18日
  • マリィ♡

マリィ♡

とんでもないです!
    謝らなくて大丈夫です!!
    むしろ、気持ちを分かってくださる人がいるのは本当に安心します☺️
    ありがとうございます!

言えるものなら、ハッキリ言いたいですよ!
    旦那には兄もいるんですが、兄(長男)の嫁なんかご飯は一切作らないんですよ!!
    作れないのか、なんなのか…
    子供の運動会のお弁当も作らなくて、ほっともっとのオードブルとか買ってくる人なんですよ?
    それでもって、義母は長男に運動会に何か持って行こうか?って電話していて。
    長男は、いなり寿司と答えて、分かったーって言ってました😱
    しかも義母はいなり寿司作らなくて、一緒に住んでる娘に、作っといてーおねがーいって言ってました…

なんだこれ?って思いましたよ😵
    私に色々言う前に長男の嫁に言え!
    と思いました!

おがちゃんさんも、酷いこと言われたんですね💦
    自分が言った事なんて、都合良く忘れてるんですね!
    腹立ちますね!!

義母は気にしないようにして、旦那と赤ちゃんと楽しく暮らせる事が一番ですね☺️

• 5月18日
ももたろ

元々前から言わないとやらないとか、言ってくれないと何したらいいか分からないの喧嘩がおおかったんですが、
つい最近はパパの実感が湧いて来たのか、自分自身のできる範囲だけですが勝手に動いてくれる事が多くなりました😂💦
でもどうしても出来ないのが料理らしくて…( ̄▽ ̄)笑
そこは仕方ないですね!笑

怖いですね😱💦
長男の奥様はちょっと間違ったこと言ったら何言われるかビクビクじゃないですか!?笑

たしかに…!🤣✨
残念なチワワさんも愛嬌があるので
可愛く見えちゃいますが、やっぱ自分の子がって思います😊✨
褒めていただいてありがとうございます!!
伝わるかどうか分かりませんが
チワワ本人に申し伝えます😍✨
17年も!!大往生ですね😭✨
この子は今年で12歳ですが、
元から1.5キロぐらいしか無くて、
今は心臓の病気を抱えているので、
心配で心配で…(´;Д;`)
全然いいですよー!!!!
わんちゃん飼ってる人あるあるだと思います😊✨
お気になさらず😊✨

• マリィ♡

マリィ♡

こんばんは☺️
    昨夜は寝落ちしてしまい、すみませんでした💦

話を聞いて下さったり、チワワさんの話で楽しかったです😊!!
    ありがとうございました!

またおヒマな時にお話して下さると嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 5月19日