※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
お仕事

母が倒れ入院し、家事と仕事に追われています。仕事を辞めるか悩んでおり、電話で会社に伝えることを考えています。

母が倒れ入院することになりました。
今現在同居していて、みんな働いています。
私も子供を保育園に預けて働き始めで試用期間中です。
退院の目処も分からなく、家の事、母の事で仕事に行ける時間と余裕がありません。

皆さんならこの場合どうしますか?
今仕事を辞めようか悩んでいて、社会人として失礼に当たるのは承知の上で直接会社に出向く事が難しい為、
電話で伝えようかと思っています。

コメント

はる

やめずにすこしのあいだおやすみをいただくか。
働かなくてもおかねがあるなら
仕事やめてもいいとおもいます。

☆もも☆

お母様が倒れて入院というのは、お辛いでしょうし、大変だと思います。
辞職を悩んでいるのであれば、上司の方に、今の状況をまずは話して、それから、休職にしてもらうのか、辞職するのかの結論を出してもいいのではないかと思います。会社に行けない状況も、電話で伝えてもいいと思います。

なあ

母父が共倒れしたことあります、

わたしは仕事を休ませてもらいました。
でも看病の息抜き程度に週1で仕事にいってましたよ!

やめても今後雇ってくれないところがある可能性も子どもがいるとない話じゃないのでやめるって選択肢はしないようにした方がいいと思います💦

休暇を頂くのはいかがでしょうか。
私は父が癌で入院していた時、余命が短かったのもありますが上司に相談して介護休暇を利用しました。
試用期間との事ですので休暇が利用出来るかにもよりますが、一度会社の方に相談してお休みを頂けそうであれば頂いてから、復帰出来るか退職した方がいいのか考えても良い気がします。
お辛いでしょうが、共倒れしないようにスヌ吉さんもお身体にお気をつけ下さいね💦