※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンティー
家族・旦那

5月中に籍を入れようと思ってるんですけど、彼のことは好きだけど苗字変…

5月中に籍を入れようと思ってるんですけど、彼のことは好きだけど苗字変わるのが嫌すぎて結婚したくないって人いましたか?🙄私が変なのでしょうか?🙄 彼の苗字が変だからとかの理由じゃなくて、ただ単に自分の苗字が変わるのがすごく嫌でも寂しくなります。

コメント

ぽろねーぜ

マリッジブルーではないでしょうか??
私は籍を入れると決めた前日に「結婚したくない〜〜苗字変えたくない〜」って泣いてました(笑)
変えたら別に変えたで何も思わなかったんですが...

• レモンティー

レモンティー

コメントありがとうございます😊マリッジブルーなんですかね😂私今からもう泣きそうです(笑)変える前が1番つらいです(笑)

• 5月18日
稀華

別姓で結婚してる人もいますよ😊

• レモンティー

レモンティー

コメントありがとうございます😊それは嫌みたいで😳

• 5月18日

私そうでした😖💫子供生まれるまでは慣れませんでしたが生まれてからはいつのまにか定着してました!

• レモンティー

レモンティー

コメントありがとうございます😊同じ方がたくさんいるようで安心しました😢いつから慣れるんですかね😂

• 5月18日

私も思ってました!旦那の苗字が、ふつーの苗字で、私の苗字は珍しかったので寂しかったです。笑

• レモンティー

レモンティー

コメントありがとうございます😊私もどちらかというと一発で読まれないような苗字で彼がすごーい普通なんです。笑

• 5月18日
あゆみ

私もそうでした😢
入籍前日から物凄く寂しく
なってしまい、したくないとまで
思っていました(´・ω・`)
何年もその苗字で生きてきた
わけですから寂しいと思うのも
おかしくないと思いますよ😭✨

• レモンティー

レモンティー

コメントありがとうございます😊私も結婚したくないとまで思ってしまってます😢すごい寂しくて寂しくて😭

• 5月18日

私もめちゃくちゃさびしくなりました!

• レモンティー

レモンティー

コメントありがとうございます😊同じ方がいてとても安心しました(。´・_・`。)

• 5月18日

退会ユーザー

旦那に、普通嬉しいもんじゃね?とか言われたんで、一生同じ苗字で生きていくお前に分かられても困るってキレちゃいました😤👍

• 5月19日

今までの自分の人生は終わりね。って言われてるみたいな感覚ありますよね笑😅

• レモンティー

レモンティー

コメントありがとうございます😊そうなんですよね、今までのは終わり!ってなってるみたいですごい寂しいです🙄

• 5月18日

なので妻の姓にしましたよ~
夫が苗字変わってくれました
勿論婿養子ではないです、チェックするだけで選べるんですよ

• レモンティー

レモンティー

コメントありがとうございます😊そうなんですね!チェックするだけで選べるなんて初めて知りました😳😳

• 5月18日
ちっち

いちごみるくさんとは少し違う考えですが...。

私は小学校の時に親が離婚し、母の旧姓に変わりそれから高校の時に母が再婚し又新たな苗字になり、結婚し旦那さんの苗字に変わり...と、人よりも変わる回数、変わるスパンが短かったのもあり、元々の苗字が好きだから変わるのが嫌だというより、又変わるんか💦とそっちの気持ちが大きかったです😅

可能であれば旦那さんに変わってもらう、という手もあるのでは?😃

• レモンティー

レモンティー

コメントありがとうございます😊そういう考えももちろんありますよね😭彼は変わりたくないみたいで😭

• 5月18日

私も嫌でした😭
旦那の名字が珍しいので印鑑探すのも一苦労したし、病院でも一発で読んでもらえないし今でも嫌です(笑)

• レモンティー

レモンティー

コメントありがとうございます😊珍しい名前に変わるのは抵抗ありますよね😭私は普通の苗字に変わるんですけどずっと慣れないし嫌な気がします。笑

• 5月18日
げーまー

わたしの親は再婚なので
名字は何回か変わってるので
気になりませんでしたが…
義両親が嫌いなのでその名字になるのが
本当に嫌でした!(笑)

• レモンティー

レモンティー

コメントありがとうございます😊私もあっちの親と同じ苗字になるのが嫌っていうのもあります😱😱

• 5月18日
ぱにころ

今でも旧姓の方が好きだししっくりきます😂
結婚してそろそろ1年ですがいつになったら慣れるのやらって感じです😂

• レモンティー

レモンティー

コメントありがとうございます😊やっぱりそうですよね!私も結婚してもいつまでも今の苗字が好きだし慣れる気もありません!!笑

• 5月18日
🐤

私は自分の苗字が好きでした(∩´͈ ᐜ `͈∩)他人からはよく、芸能人みたいな名前だねとか、芸名?とか言われてました✨
それが日本で多い苗字ランキング5位以内の苗字になるのいや!!!と
なので私の苗字にしてもらいましたよ❤️ふふ

• レモンティー

レモンティー

コメントありがとうございます😊そんなに珍しい苗字なんですね😊❤︎るるにゃさんの苗字になってくれる旦那様優しいですね😂❤️

• 5月18日
みは

私も嫌で入籍の前の日に夫の前で泣きました😭笑
仕事は今も旧姓でしてます。

• レモンティー

レモンティー

コメントありがとうございます😊私も絶対泣きそうです😢笑 仕事は旧姓っていうのはいいですね😚

• 5月18日
華💐

わかりますよ〜!

結婚半年ですが、旧姓の方がしっくりくるww笑笑

• レモンティー

レモンティー

返信遅くなりすみません😭やっぱり旧姓の方がしっくり来るのは当たり前ですよね😭もうほんとに嫌です。笑

• 5月21日
  • 華💐

華💐

でもよくよく考えると、名前変わってからの人生の方が長いですよね◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月21日
  • レモンティー

レモンティー

そうなんですよね😂名前変わってからの方が遥かに長いです😂

• 5月21日
  • 華💐

華💐

憂鬱ですw

• 5月21日
  • 華💐

華💐

笑笑

• 5月21日