※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
ココロ・悩み

よだれづわりの対処法について、落ち着く方法はないか悩んでいます。夜に酷くなり、吐き悪阻に悩まされています。耐えるしかないでしょうか?

よだれづわりがある方、
どうやって対処されてますか?(´;ω;`)

昨日から急に始まり、
どうしたらいいか戸惑っています…

いつも夜になるとつわりが酷くなり、
よだれのせいで気持ち悪くなって
吐き悪阻に磨きがかかってしまい…

こうしたら落ち着く!
などは無いのでしょうか?( ; _ ; )
吐き出しながら耐えるのみですかね?( ; _ ; )

コメント

えりえりえり

よだれづわり地味なのにかなり辛いですよねヽ(:▽;)ノ
私は落ち着くとかはほんとなくて飴を食べていたら唾も飲み込めていました。常に飴を食べてましたヽ(:▽;)ノ
でもよだれづわりの始まった頃は飴もむりで耐えるのみだったんですけどね。
後は寝るときもタオルを噛み締めながら寝てました_| ̄|○lll

産まれる直前まであったんですけど産んだ瞬間嘘みたいになくなります!頑張ってください!!

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

そうなんです!!(´;ω;`)最初はなんともないんですが、どんどんどんどんきつくなっていって…
    わたしも飴買ってみようと思います(´;ᆺ;`)

ありがとうございます!!もう少しで折り返し地点なので、あと半分と少し、頑張ります(´;ω;`)

• 5月18日
のりのりこ

私も辛かったです…とにかく口のはしにティッシュ詰めてというより置いて?落ち着くまでやってましたね~💦
期間はいつの間にか終わっていたような気がするのですが、なんか対処法あるのですかね💦?
すみません🙏アドバイスではないですが💦

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

今ティッシュやってみています!結構効果がありそうで、とても助かりました(´;ω;`)ありがとうございます…!
    つわりも、これは絶対に効く!!というものがあればいいんですけどね…

• 5月18日
  • のりのりこ

のりのりこ

それならよかったです☺️💦
    とにかく口によだれがたまると気持ち悪いですもんね…😓💦

私は食べづわりだったので、飴とか食べたりして気を紛らわしていましたが、吐きづわりだと食べるのも負担ですか?💦
    なんとか早く落ち着いてほしいですね😭

• 5月18日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

お返事遅れて、しかも夜分遅くに申し訳ございません(>_<)
    なんでよだれづわりのよだれって、気持ち悪くて飲み込めないんですかね(´;ω;`)

吐き悪阻だと、食べたものは全部出た、飲み物飲んだだけでも吐いてしまう時があります…(´;ᆺ;`)
    安定期に入れば悪阻も治まる!と信じて頑張ります(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

• 5月20日
  • のりのりこ

のりのりこ

いえいえ!体調はいかがですか?
    なんなんですかね…すごく不快ですよね😭
    飲み物まで…😣💦いつまでなのか終わりが見えないのが辛いですよね💦

ベストアンサーありがとうございます☺️❤️
    そうですね😊
    悪阻はお辛いと思いますが、これから色々と準備とか楽しみすね🤗✨
    体調が少しでも早くよくなることを願っています。

• 5月20日
めくま

とりあえず出して炭酸飲んだりで、気を紛らわしてましたね…。
ベッドに常にペットボトル置いてました。

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

炭酸が飲めないので、吐き出しつつ他の飲み物で頑張ってみます(´;ᆺ;`)
    ありがとうございます(´;ᆺ;`)

• 5月18日
Reeeeee

ずっと氷を食べてました😫🌀
少しは楽でした💦

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

氷を作るやつがなくて…(´;ω;`)
    もうしばらくしたら氷も作れる冷蔵庫になると思うので、そしたら氷試してみたいと思います!ありがとうございます(´;ᆺ;`)

• 5月18日
まるすけ

わたしは、今でもよだれづわりです💦
初期から始まりましたが、本当にその頃は吐きづわりとよだれづわりで死にそうでした💦 吐き出すのもつらいし、飲み込めないし😭ずっとティッシュを加えてたりしました😰ティッシュは、1日に3箱くらい使ってました😱

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

初期から今でもですか…!1日に3箱も、本当にきついですね…(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    なんでよだれづわりの時に出るよだれって飲み込めないんですかね…
    今ティッシュやってるんですが、結構ききそうです!ありがとうございます!(´;ω;`)

• 5月18日
  • まるすけ

まるすけ

かなりつらいですよね💦
    今は、量は減って、吐き気も前より落ち着き、ペットボトルに出せるようにはなりました☺️👌頑張ってください😣

• 5月19日
ママリ

汚いとか考えずに出した方が楽だったので、家ではビニール袋にティッシュ詰めてそこにぺっと出してました😭枕元にはよだれ袋を用意して寝ていました😱仕事中は部屋に1人だったのでこっそりペットボトル用意したり(カバーして💦)洗面所が近かったので吐いてました😫あとはガムとかミンティアとかですかね。つらいですよね😂

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

わたしもちょこちょこ吐き出してます(´;ω;`)
    枕元によだれ袋…!汚い話で申し訳ないんですが、吐き出す癖がついてて、寝ながら無意識に吐き出してたので、やってみます(´;ω;`)その時はすぐに起きて気付いたからよかったんですが( ; _ ; )
    地味なのにかなりきつくて…つらいですね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    ありがとうございます…!

• 5月18日