※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐ
妊娠・出産

つわりで悩んでいる方へ つわりの辛さを軽減する方法について教えてください

初めて投稿します!

みなさんどのようにつわりを乗り切りましたか?

私は妊娠5.6週まで生理痛のような鈍い痛みがあり、その痛みがなくなったのと同時に気持ち悪さ、吐き気、胃のむかつきがあり、一度にたくさん食べれず1〜2時間で強い空腹感が襲ってくるというような状態が毎日続いてます。
嘔吐しないのと食欲があるのが救いでしたが、、
10週頃からは頭痛も加わって、さらにしんどさ倍増。
今日気持ち悪さがピークに達し、仕事中だったのですが初めて嘔吐しました。
その後もトイレに行くと嘔吐が止まらず。。
常に吐きそうな一歩手前のような感覚があります。

もう少しでつわりも落ち着くと言われますが、出産まで続く方もいると聞き、自分がそうだったらと思うと恐怖です。
ちょっとでも気持ち悪さを紛らわす方法(食べ物)などがあれば、せび教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

coffee

私の場合ですが、、、
胃のむかつき、油物が一切食べれなくなり
お肉もダメで、唯一食べられたのが
パイナップル、みかん、はっさく、など柑橘系が胃のムカムカをスッキリさせてくれました😥💭

• ぴぐ

ぴぐ

油物やがっつりお肉食べれないのつらすぎますね(;_;)
    柑橘系好きなので、さっそくグレープフルーツでも買って食べようと思います!!
    ありがとうございます♪

• 5月18日
  • coffee

coffee

飲み物も炭酸が喉も胃もスッキリするので
    CCレモンを飲んだりしました😂💗
    今ではつわりも良くなりましたが
    やはり焼肉などはまだ食べられず💭

頑張りましょうね😭✨

• 5月18日
  • ぴぐ

ぴぐ

普段すすんで炭酸飲まないですが、ちょっとCCレモン飲んでみようかなと思いました!笑

はい、お互い頑張りましょう(・∀・)★
    ご丁寧にありがとうございました。

• 5月18日
aiai

私はジャンクなものが食べたくなる時があります。マックポテトとか、カップラーメンとか…でもその後必ず吐き気に襲われますが…😵

梅干し、ピルクル、グレープフルーツ、ピュレグミ等が、食べるとちょっとスッキリした気になります😅

私も小分けで食べて、それでも吐いてしまいます😢
仕事しながら大変ですよね…
いつまで続くのか…気が遠くなりそうですよね😥

• ぴぐ

ぴぐ

めっちゃ分かります!あんまり身体に良くない物とかついつい食べたくなりますよね、、笑

ピルクルで少しスッキリするんですね!妊娠してからピルクル飲んでないので、今度試してみます★

ほんとに。。産後のためにもう少し貯金しておきたいので、無理とわかってますが、早く仕事辞めてずっと横たわってたいです(;_;)

• 5月18日
はーちゃん

ピーク時はトマトとオレンジジュースしか受け付けませんでした😭😭サッパリしますよ!
仕事中は、柑橘系の飴ちゃんで気を紛らわしてました!

• ぴぐ

ぴぐ

トマトとオレンジジュースのみですか(°_°)!まだ食べられる物が多い私は幸せな方ですね。。
    仕事中は飴とかミンティアとか食べちゃダメな職場なので、休憩や移動する時には柑橘系の飴ちゃんなめてみます!♪

• 5月18日
あかりママ

私の場合は妊娠4週から気持ち悪くて食欲なくなりました。
普通に食べたら必ず吐くし、水さえも吐きました。
安定期までほぼトイレとソファーの上で寝て過ごしました。
5週には何もうけつけなくなり1週間で4キロへり尿の色が赤くなってしまって急いで救急に行って点滴してもらいました。
その後もずっと2、3日に1回点滴四時間…
病院までは運転しなきゃいけなかったのでビニール袋を握りしめて運転してました-w

だんだん
ポカリの水色のやつ、こんにゃくゼリー、ジンジャエール、ジャムパン、こんなので毎日過ごしてました-w
炭酸はスッキリしましたね!
強炭酸を欲してました-w

あっ!旦那の臭いがダメになったので2週間は別室で寝てもらいました!あとあまり近づかないでって言っちゃってました-w💦
旦那の臭いダメなのは2週間で治まってよかったです!

妊娠5週から14週くらいまで仕事は傷病で休みました。
ずーっと吐いてましたから吐くのに慣れましたよ-w
あー吐く吐くみたいな-w

• ぴぐ

ぴぐ

長期間気持ち悪さと闘っていたのですね、、(;_;)
    やはり炭酸はスッキリするんですね!試してみます★

旦那様のにおいがダメってお互い相当つらい期間ですよね(;_;)(;_;)
    私は逆に旦那のにおいが好きすぎて、ずっとにおいかいでますが。笑

吐くのに慣れてしまうのも、それはそれで怖いですが、吐き気がきてもドンと構えられるようになればなーっと思います。

• 5月18日
  • あかりママ

あかりママ

私が毎日つわりで吐いていたら旦那が私の背中をさすりながら…
    一緒に頑張ろう‼気持ち悪くて辛いだろうけど赤ちゃんが元気に育ってる証拠だよね!
    俺に出来ることは何でもするから言ってねって言ってくれたので嬉しかったです!
    その言葉をかけられてから、吐くことは赤ちゃんが頑張ってる。私もママになるから頑張ろう!って思えました!

• 5月18日
  • ぴぐ

ぴぐ

素敵な旦那様ですね(*´ω`*)
    ほんとそうですよね、赤ちゃんも必死に生きてるんだし、自分も頑張らなきゃですね!
    ありがとうございます!

• 5月18日
にゃんみー

上の子の時は吐き気がひどく、吐きながら仕事してました。ご飯もほとんど食べれず、水分も水以外ダメでした…。
その時はスイカが一番美味しく感じましたよ!あとは梅干しのおにぎりとか漬け物とか。
朝起きてから気持ち悪いし、微熱もあるし、つらくてつらくて弱音ばかり吐いていました。
でも、旦那や両親に支えてもらい、子どものために頑張るんだと自分に訴えながら頑張りました。

下の子の時は、わりかし悪阻は落ち着いていたので、休みながら子育てしてました!

個人差はありますが、いつか終わりはきますので、お腹の子のために頑張ってください‼︎

• ぴぐ

ぴぐ

吐き気と戦いながらの仕事ほんと辛いですよね(;_;)
    スイカは苦手なんですが、漬物いいですね〜!明日きゅうりのキューちゃんでも買おうかな。笑

周りの家族の支えがあるから頑張れますよね♪
    はい!頑張ります!!

• 5月18日
にゃんみー

ちなみに私はきゅうりのぬか漬けをよく食べてました!

syomi

つわりつらいですよね(>_<)
私もそれなりに悪阻があるタイプなので、辛かったですがあるサプリを飲みはじめてから少しラクになってます☺️
早く気付けば良かったです🤔
ちなみにそれは病院ですすめられました!
とりあえず葉酸とビタミンB6と亜鉛が少しでもつわり予防になるそうなのでそれらの入った妊婦にもいけるサプリメントおすすめですよ〜!(吸収するタイプとしにくいタイプの物があるので気をつけて下さい🙌)

• ぴぐ

ぴぐ

サプリも効果的なんですね!初めて知りました!
    次の健診まで様子見て状況変わらないようであれば、病院で相談して見ます(・∀・)

• 5月19日