※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが1人遊びが苦手で、ジャンパルーを買おうか迷っています。他におすすめのおもちゃがあれば教えてください。

いつも、お世話になってます。生後5ヶ月の女の子を育ててます。よく外にいると大人しいねぇなどよく言われます。あんまり泣いたりしないのですが、1日家にいるとグズグズで1人遊びが出来ません。なので遊んだりするんですが、正直ずっと抱っこも疲れるし家事も出来ません。なのでまた新しくおもちゃを買ってあげようと思うんですが、部屋が狭いので歩行器は無理だと思うんですが、ジャンパルーを買おうかなと思ってます。でも聞くと遊ぶ時期は少しだけなのに高いとか言われたり、遊ばない子もいるとか言われます。あんまりジャンパルーはおススメではないですか?ほかにこれで凄く遊んでくれたよーとかあったら教えて下さい。小さいカラカラなるおもちゃ、プーメリーは持ってます😊

コメント

あんこ

うちは考えるの面倒で、こどもちゃれんじにしました。
お子さんによるとは思いますが、うちの娘は食いつきがいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの姪っ子がやってましたね😊
    ちょっと調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 5月18日
ママリ

うちも外行くとおとなしいねと言われるんですが、家だとそんな感じです💦
うちは家事やるときは、バンボに座らせて見えるところにいればしばらく大人しくしてます。
おもちゃはあまり長い時間はもたないですが、わりとよく遊んでるなと思うのはオーボールやなめられ太郎三代目です😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バンボは10分くらいした後に仰け反って出してくれって泣きます😭
    そうなんですよねー小さめのおもちゃって飽きちゃうんですよね💦

• 5月18日
ぴょんす

うちは中古でジャンパルーを買いました(^ω^)
ほんと使う時期は短かったですが、ジャンプして足腰が強くなったのか 掴まり立ちも歩くのも早めでした♬

新品で買うほどでもないなとは思いました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新品で買うほどではないですか。。
    意外と1万円くらいで安いの帰るのでいいかなと思ったんですけど💦
    乗らなかったもったいないですね!

• 5月18日
ままり

オーボール、歯固め、あと音の鳴るアンパンマンのリモコンが最近のお気に入りですね。歯固めはこれから使えると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さいおもちゃは結構持ってるんですけどね💦
    一通り預けてますが何がお気に入りなのかわからないです😅

• 5月18日
mmm

ジャンパルーもなかなか場所取りますが😅上の子も結構遊んでましたし、下の子も今から遊んでくれますよ!
これから自分で動けるようになった時こそ出番だと思ってます!😂家事したい時とか自分では出てこれないので遊んでまっててもらえので私的にはかってよかったなーって思います🌴

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!ジャンパルーも大分場所取るんでが歩行器と違って行動範囲は狭いので良いかなと😊
    動き出したら何するかわからないから怖いですよね💦

• 5月18日
ジェシー

うちも外が好きで、外だと機嫌いいのに、家にいるとワーワーされること多かったですよ。
正直おもちゃはその時は夢中になってもすぐ飽きます。
そのたびに買ってるとキリがないので、いっそ割りきって昼間は最低限の家事だけやったら、支援センターだったり買い物だったり外に行くようにしてました。
それだと疲れて夜も早く寝てくれるので、寝かしてからゆっくり夕飯作ったりしてましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません違うところに返信してしまいました😭

• 5月18日
はじめてのママリ

外の方が機嫌良いですよね!
だから天気の良い日は絶対家にいないですね😅
プーメリーも最初は30分くらい遊んでくれたのに最近はプーさんをバシバシ叩いて怒ってます😂
てことはジャンパルーも飽きますかね😭

シルシル

おもちゃは最初しか興味がなく、
音楽が好きみたいで童謡とか
アンパンマンの歌を聴かせてると
おとなしかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよねすぐおもちゃ飽きちゃいます💦
    音楽ですか!ちょっとやってみます😊

• 5月18日
  • シルシル

シルシル

お子さんに合うものが見つかると
    いいですね!
    毎日お疲れ様です(^^)

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう❤️

• 5月18日
マーちゃん

ミッキーの小さいピアノがお気に入りです😊
自分で寄っていってバンバン叩いて遊んでます。
うちも新しいおもちゃをそろそろ買おうか悩み中です。でも何に喜ぶか難しいですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよー😭
    何が喜んでくれるかわからなくて💦
    赤ちゃんが喜ぶと嬉しいですよね😃❤️

• 5月19日
Henri

うちは、座るのが早かったので家事をするときは歩行器にいれていると30分くらいは一人で遊んでくれますよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早いですねー!
    うちも早く座って欲しいです💦

• 5月19日
ゆちょぼ

カシャカシャ音の出る本のおもちゃは好きですよ☺️あとラトルとかですかね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かしゃかしゃ好きですよね😃ポテチの袋とか好きです❤️

• 5月19日