※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちぃ
妊娠・出産

来週の月曜日に誘発分娩で入院が決まりました。不安や抵抗があります。経験談を聞かせてください。

予定日超過💦来週の月曜日に誘発分娩で入院が決まりました!痛いんだろうな…って不安とか、科学的に子宮伸縮させる事で赤ちゃんが、ストレスにならないのかな…とかでとても抵抗があります。今、3500㌘、頭9.8㌢なので、誘発するしかないのですが、計画分娩で出産された方いたら、何でもいいので、アドバイス&経験談聞かせてくださぃ❣

コメント

あんみつ

1週間予定日超過で入院、誘発分娩でした!
入院初日にバルーン入れて、私はすぐ効果があり、その日のお昼頃から軽〜く陣痛、夕方にはバルーン取れて夜からどんどん陣痛強くなり翌日のお昼出産しました!
バルーンで効果なかったら、次は点滴、最終的には帝王切開の予定でした。
赤ちゃんはなんの問題もなく元気に産まれてきてくれましたよ💓

• かんちぃ

かんちぃ

コメントありがとぅございます(*Ü*)バルーンって痛みはどんな感じでしたか?

• 5月18日
  • あんみつ

あんみつ

バルーン入れるのは私はそこまで痛くはなかったです。ただ異物を入れられる!という恐怖はありました💦そして入れたら違和感がすごいですが、入りさえすれば痛くはないです。個人差はあると思われますが、私は陣痛の方が何倍も痛く辛かったので…😭

• 5月18日
3kids mama

3人目はラミナリアで子宮口広げました!前日15時入院で17時に3センチの子宮口にラミナリアを入れ6センチ。陣痛が来なくて、1時間ごとに1錠飲む促進剤を使い、使い切っても陣痛が来なくて。けど、夜諦めてシャワーを浴びたら陣痛がきて一気に進みそこからは1時間半でした^_^
1人目は破水からで子宮口がなかなか開かず点滴の促進剤をしましたが激痛で、、痛かったです。けど、数時間後には産まれました!
ちなみに2人目は3980でしたが下から産めました♡
頑張ってください!

• かんちぃ

かんちぃ

何かとても心強いコメントありがとぅございます(*Ü*)
    頑張ります❣

• 5月18日
  • 3kids mama

3kids mama

ちなみに私は1人目は点滴、3人目は錠剤の促進剤だったのでその時に先生に聞いたのですが、錠剤はお産の準備が出来ない人が飲む、点滴は赤ちゃんが下がっててお産の準備が出来てる人がやるって言われましたよー!

• 5月18日
ままのすけ

自然分娩でも赤ちゃんは産まれる時に
人生で1番のストレスと痛みを味わうらしいです(´◦ω◦`)

なので誘発でも気にしないでいいと思いますよ🙂❤️

ビックベビーですね😂💕
元気な赤ちゃんに会えますように♥

• かんちぃ

かんちぃ

人生で1番の痛み&ストレスかぁ~
    何か心が痛くなります(T ^ T)
    私がちゃんと赤ちゃんに酸素を送ってあげられるように頑張ります❣
    ありがとぅございます♪。.:*・゜

• 5月18日
☆

私は10日超えて誘発分娩でした!
子宮口は三センチ開いていたので
バルーンは入れずに錠剤を1時間起きに飲み、微弱陣痛で破水もせずなんとかかんとか10センチまでたどり着き…
いきんでいいよーの1発目ですぽーん!と吸引してもらいました(°Д°)!
ちなみにうちも3500超えて頭も10,5センチと言われていました(°▽°)

• かんちぃ

かんちぃ

錠剤で10㌢(`・∀・´)頼もしいですね♪。.:*・゜同じ感じで大きめベビーですね♪。.:*・゜頑張ります❣

• 5月18日

5日超えで誘発分娩でした◡̈⃝︎⋆︎*
出産する2日前に破水したけど陣痛に繋がらず錠剤で陣痛促したけど
全然痛みがこないで点滴しました!
徐々に痛くなってきて
そこからはいきみたくてもいきめず
ひたすら呼吸法がんばりました😳
3720gで頭も大きくて会陰切開して
陣痛よりも縫うときの方が痛かったです!笑

• かんちぃ

かんちぃ

会陰切開は辛かったですね(T ^ T)
    ビックベビー出産お疲れ様でした!&おめでとうございました❣
    頑張ります❣ありがとぅございます♪。.:*・゜

• 5月18日

退会ユーザー

不安だと思いますが
    頑張ってくださいね⠒̫⃝ෆ̈

• 5月18日
さーちゃん

わたしも予定日超過のバルン、誘発、吸引分娩でした😭
バルン入れるのも痛い、点滴してからの陣痛半端ない😵😵
吸引入れるときは痛いのかわからんです。陣痛がとにかく痛いです。誘発じゃないお産がどのくらいの痛みかわからないですが…
こんなに!⁇ってくらいです…
叫びあげて廊下まで丸聞こえだったみたいです😅旦那さんは2人目のときは立会いしたくないって言われました。お産の時のわたしがそうとう怖かったみたいです😅こっちは必死だったんですけどね笑
今だから笑える話になっちゃいました🤣
前駆陣痛きてからお産まで19時間かかりました😭
もう気合いでしかないです‼︎‼
かわいぃ我が子に会えるまでもうちょっとですね😍怖がらせるようなこと言っちゃいましたが…これが現実です。
がんばってくださいね💡気合いです‼️

• かんちぃ

かんちぃ

(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)痛いのね💦やっぱり痛いのね💦💦
    けど、出てきたら忘れちゃうんですよね♪。.:*・゜
    2人目が、破水からでとても痛かったので、不安(T ^ T)
    赤ちゃんに、しっかり酸素を送ってあげられるように頑張ります❣
    ありがとぅございます(*Ü*)

• 5月18日
ちゃん

私も今回誘発分娩しました!
超過の検診で子宮口6cmなのに陣痛来ず 1人目もスピード出産だったので先生が自宅や車内出産が怖いとのことで急遽誘発に😂
分かっているからこそ痛みが怖かったです(笑)

まつたく

うちはどっちの子も予定日超過で入院。促進剤の点滴でした!朝から開始して、昼過ぎに徐々に痛くなり夕方には赤ちゃんに会えました😊
私的には家で陣痛きてバタバタよりすでに病院にいることで気持ちが楽で良かったです😊

• かんちぃ

かんちぃ

あ~成程です♪。.:*・゜そぅ考えれば、不安は1つ消えてお産に集中出来ますよね❣
    とても勇気の出るコメント助かりました!ありがとぅございます(*Ü*)

• 5月18日