※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

保育園に通いはじめてひとつ疑問。袋かけるとこがあって、汚れた衣類い…

保育園に通いはじめてひとつ疑問。。
袋かけるとこがあって、汚れた衣類いれる袋。
その中の袋の中に衣類と一緒におむつが入ってます。。
うんちも。。新聞紙でくるんで袋いれてあるけど臭いです。他のお母さんがたも何も思わないのかな?
一緒な方いますか?💦💦💦

コメント

3人のこびとママ

初めて聞きました。
基本別だと思います。
有料でオムツ処理してくれる所なら知ってますが…
汚れた衣類と一緒にオムツは聞いた事がありません😣

なっき

うちの場合は、オムツをいれるビニール袋、汚れた洋服を入れる袋、エプロンとふきんを入れる袋で分かれています。。。困りましたね。。私だったら嫌、困りますー!!

私の保育園では
トイトレ室がありそこにオムツ用のバケツ用意してとのことで
それを用意しました。
大きい子たちは袋がかけてあり
そこに入れてもらっていると言う形です

服とは別です。

服と同じは少し嫌になりますよね😅😅
もうすこしはいりょしてほしいところですね

うちの保育園はクラスみんなのオムツひとまとめにして後で仕分けしているような感じなとこもあるので
それは胃腸炎など移るのでわと指摘したら改善されました。

慎ちゃん

それは衛生面でだめですねぇ(>_<)
うちの1歳の娘が行ってる保育園は汚れている服を袋に入れてありますが、使用済みのオムツは一切入ってなくて保育園が捨ててくれるし、7歳のお姉ちゃんが通っていた保育園も使用済みのオムツを持たされた事ないですねぇ(((^_^;)

りんご

公立の園に通ってますが、ビニール袋にその日使った紙おむつ、(ウンチはビニール袋に入れて入ってます)、布おむつ、汚れた服、全部入ってます!
最初はびっくりしましたが、オムツからオシッコやウンチがにじみ出てくるものじゃないと思って深く考えてなかったです😅

• ぷー

ぷー

一緒です!
    他のかたはみんな別ですよね。。
    でもくるんであっても匂いしません?泣
    先生に言おうか悩みちゅうです。。

• 5月18日
  • りんご

りんご

確かに匂います💦これからの季節、余計に気になりますね😅
    結構古い保育園で、児童数も多い園なんですが、ずっとこのやり方ということは誰もやめてほしいと言わなかったんだなぁと思って、言いづらいです💦面倒くさい親と思われたくなくて😅
    市の監査等にもこの方法は伝わっていると思うので、それでもこのやり方をしているということは問題ないということなんでしょうね…それでも匂いは気にはなりますよね😅

• 5月18日
  • ぷー

ぷー

ですよね😭😭😭
    なんか皆さんのコメントみて、、うちの園が普通じゃないのかと思ったけど、、恐らくずっとそのやり方なんでしょうしね😢😢😢😢
    気にしないようにしてたけどなんか気になってきてしまいました。

• 5月18日
アイス

勤務先の保育園もオムツは園で
捨ててますし、子どもが通ってる園も
園で捨ててくれています!

衣類とオムツが一緒に入っているのは親としてはとても嫌ですよね、、。

2児mama

それは嫌ですね^_^;
別々に入れてくれてます!
袋2枚かけるようにしたらどうでしょうか??
そして分けて入れてと伝えたらいいと思います(^^)