※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

保育園で配られたお菓子が普段与えているものと異なり、悩んでいます。他の保護者ならどうしますか?

今日は保育園全体が遠足やら園の周辺の散歩で給食がなく、お弁当持ちで給食の変わりにとおかしをもらって帰ってきました

1歳4ヶ月の娘には自宅では1歳からのかっぱえびせんや小さな子供向けのビスケット等をよくあげています
(PIGEONとかが出しているようなおかし)

ですが、今日もらってきたお菓子はキャベツ太郎やキャラメルコーンなど駄菓子屋さんでも売ってるような普通のお菓子でした

多分、園全体で同じお菓子を配ったのかと思います

娘がもらってきたお菓子だからできれば娘に食べてほしいけど大人と同じお菓子をあげてしまって良いものかと悩んでます

みなさんならどうしますか?

コメント

すもも

その年齢では私ならあげないです。
大人が美味しくいただきます!笑
お子さんも、すぐに忘れますし。
あとはくろねこさんの判断です♪

づか

子どもが嫌がらなければあげますね。
好き嫌いもあると思うし

えり

ちょっとまだ早いような気がしますね😅💦
私なら、娘ちゃんには別のものをあげて、貰ってきたお菓子は私が食べちゃいます🤣✨

あーか

そのお菓子なら私はあげないです。
今でもそういうお菓子はあげてません・・・

くろねこ


みなさん、ありがとうございます
やっぱりさすがに1歳じゃこのようなお菓子はまだ早いですよね
娘には申し訳ないけど大人が美味しく頂くことにします

ラムネとか小さくて喉に引っ掛かったら危なそうなのもあるので…

もう少し大きくなったらあげたいと思います

みたこん

私はあげてしまうかもです💦
アレルギーとかなければ気にせずあげちゃいます∩^ω^∩