※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

子供の湿疹やかさかさ、赤みが気になります。スキンケア用品を教えてください。現在はヒルドイドクリームやロコイドプロペトを使用中です。

ここ数ヶ月子供の湿疹やかさかさ、体の赤みが気になりすぎてます・゜・(ノД`)・゜・良くなったり悪くなったりの繰り返しです。。おすすめのスキンケア用品を教えて欲しいです。ちなみにいまは小児科や皮膚科で処方されたヒルドイドクリームやロコイドプロペトなどをつかってます。

コメント

シシマル母

私は薬局で売っているアトピタ使ってます。

お風呂上がりにアトピタしてから塗り薬塗ってます。

  • なつ

    なつ

    うちもアトピタローション使ってていっときはよくなったんですがいまはもどっちゃいました( ・_・̥̥̥ )泡ソープもアトピタです。😭

    • 5月18日
みん

ヒルドイドやロコイド、やめるとまた赤くなります。続けることが大切だそうです。やっぱり皮膚科の薬にはかないません(´;ω;`)

  • なつ

    なつ

    そうなんですか!ほんとはステロイドあんまりつかいたくないですよね😢でも治してあげたいので続けてみようと思います!

    • 5月18日
ayamama

私も4ヶ月の赤ちゃんがいますが、主さんと同じで湿疹がよくでています。良くなっては、また出るを繰り返していますが、こまめにワセリンをヌリヌリしてるとだんだん良くなっています。乾燥するとまたでてくるので、なるべく乾燥させないように…!1歳になるまでに、だんだんと良くなるそうですよ\( ˆωˆ )/

  • なつ

    なつ

    やはりこまめな保湿が大切なんですね😭結構大変ですよね😭でも1歳までになおってほしいで

    • 5月18日
  • なつ

    なつ

    す😭
    って途中で投稿しちゃいました笑

    • 5月18日
★тОκО★

うちの子供達も、そんな感じで、皮膚科行って薬もらってケアしても、その時は良いのですが、またぶり返したりで、悩みの種でした😥💦それで、薬局の薬剤師さんに聞いて✨😆試してみたらいかがですか❓❗って事で、赤ちゃんから使用できるオレンジ色の塗り薬から始めたら😱これが‼️すぐ効果❗出てビックリ😨💦フレーム通り(キチンと治そ❗イッキに治そ❗)でした。今は、綺麗に治って助かってます😄💕塗り薬は、塗り込みはあまりよくなく、軽く塗ったほうが良いみたいです。ティッシュがくっつかない程度がベストなんだって😊✨一応、うちは緑色も購入してストックしてます。なつさんのベビちゃんも早く治るとい➰ですね😉➰🌟
あっ😳💦ちなみに、うちは、一番下の次男くんが1歳過ぎからの使用でしたが、4ヶ月のベビちゃんでも大丈夫だと思います😃💕心配なら、一度薬局の薬剤師さんに聞くのもケアの一つかもしれません😃
早くママの悩みが軽くなりますよ➰に🐝➰✨
以上😊愛知県ょりでした🌟

chocola

エルバビーバのベビークリーム使ってます(o^^o)
ちょっとお値段は張りますが、オーガニックで保湿力が高く、これを使ってから湿疹が出たことがほとんどありません😊