※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

2歳の子供が暑い時期にお風呂に入りたがらない。お腹に4ヶ月の赤ちゃんがいるため、お風呂に入れる方法に困っている。力づくで入れると怖い。いい案はありますか?

2歳の子の話なのですが、最近暑いですよね…汗かきますよね?お風呂相変わらず嫌がります…涼しい時期は1日位いいやって入れないこともあったんですが、流石に暑くて汗かく時期はお風呂入って欲しいですよね?
どうやってお風呂に入れるか困ってます!

私は今お腹に4ヶ月の赤ちゃんが居ます。たまに力づくで無理やり脱がして入れるんですが、お腹蹴られたりして怖いです…おもちゃ増やしたり、色々やりましたがダメです…
なんか、いい案ありますか?(><)お願いします!

コメント

えん

うちは色が変わる入浴剤を入れるのを覚えさせて、入らない!と愚図ったら、じゃあママが入浴剤入れよーっと🏃‍♀️と風呂場に行ったら焦って追いかけてくる!
っていうのが定番でした😂

もちろん上手くいかないときもありましたが…濡れてもいいおもちゃ1つ持って行くとかしたり🙌

  • ちか

    ちか

    色が変わる入浴剤気になりました!1回泡風呂になる入浴剤入れたんですが飽きたみたいで一時的なものでした^_^;

    • 5月18日
はるみ

百均のバスボール入れようと言うと喜んで入ります✨

  • ちか

    ちか

    恐竜とかおまけが出るやつですか?ずっと買わされてお金かかりそうですね^_^;

    • 5月18日
  • はるみ

    はるみ

    毎日はしないですよ?今でもたまにしか買いません。何でも好きなだけ買うのは無理だよって言い聞かせてますよ✨我慢も必要なので。

    シャワーだけでも嫌がりますか?
    夏場は水遊びの延長で入れるのもいいかなぁと思いますが、水遊びもしないですかね?うちの子は空いたペットボトルとかプリン容器、コンビニでもらうスプーンとかでジュース屋さんごっことかしますよ😊

    • 5月18日
  • ちか

    ちか

    入浴するのは好きみたいで、洗うことが嫌みたいです…
    頭から水かけたら大泣きです^_^;

    水遊びはしますが、遊びと風呂は違う!って感じです…

    • 5月18日
みん

最近は大量につくれる水風船を風呂にいれてます!噛んで割りまくるのにハマってます(´;ω;`)笑

  • ちか

    ちか

    水風船…試してみます(*´∀`)

    • 5月18日
ゆっちゃん

小さめのプールみたいなのをお風呂場に置いてプール感覚どうですかねー?これからの時期暑いので、お風呂に浸からなくても汗は流してあげたいですね😊
うちは双子なので冬とかは旦那いないと1日お休みとかありましたが最近汗かくので旦那いなくても頑張って入れてます👶👶
お風呂だけで1日分疲れますよね😂お互い頑張りましょう❤️
そしてお腹に赤ちゃんいるとのことなので無理しないでくださいね!!

  • ちか

    ちか

    汗疹とかなったら、嫌ですからね…寝汗も凄くて、本当にお風呂入って欲しいです(><)
    私もずっと1人でお風呂入れてて大変だったですけど、双子を1人では、もっと大変ですね(><)凄いです( ˙ᵕ˙ )

    • 5月18日
ひい

うちは水鉄砲をお風呂に置いてます✨喜んで入りますよ😏今2歳6ヵ月男の子です😁

  • ちか

    ちか

    水鉄砲ですか!買って試してみます!

    • 5月18日
  • ひい

    ひい

    からのペットボトル置いてあげると狙って撃ってるので下の子に当たることはないと思いますよ😃参考までに😊

    • 5月18日
HARUmama

100均のおもちゃをお風呂場専用にして遊んでもらってます😊ゾウさんじょうろとか水鉄砲とか😊

  • ちか

    ちか

    ジョウロは3つくらい入れてて飽きてます(><)水鉄砲はないので買ってみます!

    • 5月18日