![mitsu](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
イライラして涙が止まりません。ただの愚痴です…29週の初マタです。妊娠…
イライラして涙が止まりません。
ただの愚痴です…
29週の初マタです。
妊娠発覚から基本的にずっと家で安静生活をしていますが、今日病院で赤ちゃんが下がり気味と言われてしまいました><。
ただでさえ楽しいマタニティライフとは言いがたく、不安が多い妊娠期間。
家事が思う様に出来ない、旦那は遅いしご飯は作れないからほぼコンビニ生活。
義両親との同居が急に決まり、引越しも重なって大変なのに動けないからろくに準備も出来ない。
やる事はいっぱいあるけど、時間があってやれる人が私しかいない。
病院に指示を仰いで私なりに気をつけて生活してるのに、身内に「〇〇しないから下がったんじゃない?」みたいに言われる。
旦那は結局タバコやめないし、おかげで毎日服についた匂いで吐きそうになるし…。
積もった全ての不安やストレスがここに来て爆発してしまいました。
細かい事気にし過ぎな性格もあると思いますがこんなにイライラして、しっかり育ってくれている赤ちゃんにも申し訳ないです。
本当、こんなママでごめんT_T
- mitsu(6歳, 9歳)
コメント
![ふみふみ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ふみふみ
残念ながら旦那さんには妊婦の気持ちがわかはないんですよね‥
私も同居ですが、妊娠中に1人で泣く事よくありました。
赤ちゃんにも良くないんじゃないかとか色々考えますよね‥
イライラはこういう場所だけではなかなか晴れないかもしれないですけど、書く事でちょっとでもスッキリする事もありますもんね!
私もついついココで愚痴ってしまいます^^;
とにかく赤ちゃんが元気なのが何よりです!
mitsu
コメントありがとうございます!
遅くなってしまいましたが、呟きに反応頂けて嬉しかったです(^^)
本当に毎日が不安で…。
初期の頃から安静がほぼ続いているので、待ち望んだはずのこの妊娠期間が長くて長くて。
SNSでもベビーラッシュで皆順調にマタニティライフを楽しんで赤ちゃん産んでいるので、余計に何で私は…となってしまうのかもしれません💦
赤ちゃんが元気なのは本当何よりですよね!
私も頑張ります!