※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん☆
妊娠・出産

食べ物が苦く感じてつわりのよう。吐き気あり、食欲もあるが苦くて食べられず、ストレス。同じ経験の方いますか?

つわりの一種でしょうか?何を食べても苦く感じます。
吐き気はありますが食欲もあって、お腹が減ると気持ち悪いので今日はあれが食べたい!これも食べたい!と思うのですが、いざ食べるとなると苦くて、量も全然食べられず残してしまいます。
そしてまたすぐお腹が減り…の繰り返し…
抹茶ミルクでさえ苦かったです。
何を食べてもおいしくないのがストレスです(*-ω-*)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Ri@Ri@

私も妊娠中そうでした😅
ほんと、何食べてもあと味がわるくって、苦くて嫌になっちゃいました(´;ω;)
特に抹茶系はほんと、何でこんなに苦いの!ってびっくりしました(笑)
ある程度の時期に来ると落ち着いてきますし、気がついたら苦味が無くなってました♪ただ私は妊娠後期のまたぶり返しちゃいましたが(T_T;)

  • りん☆

    りん☆

    回答ありがとうございます!
    りえさんも同じだったんですね~(。•́︿•̀。)
    しかも後期ぶり返しなんてつらすぎます!
    もう少しの我慢と言い聞かせて耐えようと思います~(。•́︿•̀。)

    • 11月3日
deleted user

何食べても美味しくない、ありましたー(^_^;)味覚が鈍感になったのか、敏感になったのかわからないですが。。
あと食べづわりも。
パンだけは美味しく食べれたので、パンばっかり食べてました。

  • りん☆

    りん☆

    共感して頂けて嬉しいです!
    いつもごはん派なんですけどパンいいかもしれないですね✨
    わたしもパン試してみます(*´•ω•`*)
    参考になりました~ありがとうございます!

    • 11月3日
かりんとう

私も同じ時期ありました!
何食べても苦くて辛かったです(ToT)
私の場合食べていなくても
苦味が口の中でずっとありました(ToT)
でも1週間くらいしたら
なおってました!
しばらくの辛抱かもしれません(*_*)
苦味を感じるのは
亜鉛不足とあって
カシューナッツすごい食べてた覚えがあります(^^)/

  • りん☆

    りん☆

    食べてない時まで苦味って辛いですね~(。•́︿•̀。)
    ナッツ系は好きで仕事中はmixナッツかじってます。
    亜鉛を補えるのなら続けたいと思います!
    アドバイスありがとうございました(๑´ڡ`๑)

    • 11月3日
まき四人目のママ

私も現在四人目を妊娠中の
13週目です。

私も今何を食べてもおいしいと思わないですよ!
お腹空いても食べても気分が悪くなるので
無理やり食べているのですが
やっぱり良くないですね。

つわりが収まったら多少はましになるかと思いますよ🎵

  • りん☆

    りん☆

    4人目すごいです!おめでとうございます.*・♥
    私は初めての妊娠でつわりがいつ終わるのか想像もつきませんが…いつか終わりが来ると言い聞かせてお互い乗り切りましょうね!

    • 11月3日
はるママ👶🏻

私もそうでした!
人によって症状は様々ですが、初期は消化不良と胃もたれを起こす事がよくあるそうです!
お大事になさってください(;_;)

  • りん☆

    りん☆

    確かに調子が良くて普通の量を食べた後は胃腸が激痛です(。•́︿•̀。)
    つわり中に栄養とるのって難しいですね!
    がんばります♡ありがとうございました(*^ω^*)

    • 11月3日
あんたろう(♡˙³˙)

毎朝、チョコ食べて仕事行ってました!!
甘いものは苦手でしたが( ノД`)笑
甘いの大好きな時期でしたね〜

  • りん☆

    りん☆

    こんな時間にチョコ食べたくなってきました!笑
    この時期は甘いもの欲するんですかね~(´-ω-)
    夕飯もやはり苦味しかなくてあんまり食べられませんでした。
    しばらくは諦めます…回答ありがとうございました♡

    • 11月3日