※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のお風呂後に保温剤を塗ると垢が出てきて困っています。6ヶ月の赤ちゃんの体の洗い方や垢対策を教えてください。

いつもお世話になっております!

ここ最近からお風呂上がりに娘の体に保温剤を塗ると垢が出てくるようになりました😭保温剤を塗って綺麗にしているのに塗れば塗るほど垢まで出てきて参ってます…
普段は泡タイプのベビーソープで洗いガーゼで拭いて流してあげてますが、この方法が駄目なのでしょうか?
皆さんはもうすぐ6ヶ月のお子様のお風呂での体の洗い方はどのようにされていますか?
他には垢対策等教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

かも

わたしも泡タイプのベビーソープ で洗ってますが、ガーゼでは拭いてないです!
ベビーソープ で洗ってシャワーで流すだけです💦
垢っぽいものは出てないですが...

一度、膝の裏が荒れたときに保湿剤塗って垢っぽいのがポロポロ出てくることはありました。
皮膚科に行って薬もらってからはポロポロなくなりました。
原因がわかるといいですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんでしょうね、ほんとに💦
    こればかりはよくわからないのでしばらく様子を見たりしてみようと思いました。
    どうしても酷いようなら病院行ってみます!ありがとうございます!

• 5月20日