※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

最近暑くて窓を開けっ放しにしているが、子供が夜にうるさい。近所迷惑にならないか心配。窓を閉めた方がいいか悩んでいる。

密集住宅地(3方向窓を開けると隣家の壁がすぐ)に住んでいるのですが、最近暑くて窓を開けっ放しにしてます。
うちの子、最近イヤイヤ期に入ってきていて、夜もギャーギャーうるさいです。この間、スーパーでぐずっていたら、遠くの方にいたおばちゃんに引きつけ起こさないか心配されるくらい(・_・;
主人が帰って来る時間によっては、寝かしつけが遅くなり23時くらいになってしまうときがあります(・_・;
近所迷惑になりそうなので、窓を閉めた方がいいのかなって思うのですが、みなさん夜はどうしてますか??
窓を開けたら涼しいので、エアコンを付けるのがもったいないなあと思ってしまいます…

コメント

バナナヨーグルト

うちも住宅密集地です。うちも窓開けて隣の家も窓を開けてると隣の子の声がすぐそこにいるかのように聞こえます。
なので、夜は静かにしてるうちは開けてるけど、少しでも騒ぐようなら窓をすぐ閉めるようにしています。
エアコンつけるの勿体無いですが、やっぱり隣近所気になるので💦

• うさぎ

うさぎ

やっぱり迷惑になっちゃいますよね💦
    ちなみに何時くらいから閉めるようにしていますか?

• 5月19日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

昼間から夕方くらいは今は気にしていません!でもご近所さんのお子さんが赤ちゃんの時は昼間でもうちが騒がしいようだとお昼寝などに差し支えてしまうかと思って閉めるようにしてました。
    夜は騒がないなら窓を開けっ放しにしてますが少しでも騒ぐようなら8時くらいからは閉めるようにしています!

• 5月19日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😊
    うちも20時くらいから気をつけることにしました!

• 5月21日
みーぼ

こんばんわ(*´꒳`*)
同じ年齢の娘が居て、マンションに住んでます。
日中は網戸にしていますが、騒ぐ時は窓を閉めてます(;´д`)
夜はムシムシする時はエアコンつけてしまってます‥(´・ω・`)
うちの子も寝るのが遅いタイプで23時くらいまで起きてたりしますが、苦情が来ると住みづらくなってしまうので、事前に防げるなら防いだ方がいいかなと思って窓は閉めてます。
イヤイヤ大変ですよね‥。
うちんちもワンオペ状態なのでストレス溜まりつつあります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• うさぎ

うさぎ

日中からも気をつけてるんですね💦
    確かに住みづらくなるのは困るので、うちも閉めるようにします!
    イヤイヤほんっと大変ですね!!
    たまに息抜きできてますか?
    お互い頑張って乗り越えましょうね!

• 5月19日