※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

妊娠33週で湿疹が痒くて困っています。塗り薬も効果なし。再度病院へ行くべきでしょうか?

今、私は妊娠33週です。
何週間か前から全身に湿疹が出てきました。
痒くて寝れなかったり寝てもすぐ起きちゃったりします。
病院で塗り薬をもらったんですが治らず、悪化していて困っています。改めて病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではありませんが、仲の良い友人が同じように全身に出てしまい、産後もなかなか引かなかったみたいです。
冷やすといいみたいですよね(>_<)
あまりにも悪化するようならば、病院に電話して聞いてから受診してもいいかもしれませんね💡
お大事になさってください🏥

• みー

みー

ありがとうございます😊
    酷い時は冷やして様子見て治らなかったら病院に電話してまた受診してみます!

• 5月18日
3kids♡

私も全く同じ症状です😭
皮膚科や産婦人科でもらった塗り薬は全く意味がなく毎日範囲が広がっていきます😭
冷やしてもその時だけでキリがなく産まれたら治るって言われますけどあと1ヶ月ほども我慢できません💦
ネットで調べたらヨモギがいいと書いてあったのでまだ届いてませんがローションとクリームを注文して試してみようと思ってます!
痒すぎてほんと気が狂いそうですよね😢
お互い頑張りましょう😭😭😭

• みー

みー

同じ症状なんですね😭
    塗り薬どれだけ塗っても一時的に冷やしてもすぐにまた痒くなってしまいます😭
    あ、ほんとですか!!
    自分もヨモギのクリームなどを調べて頼んでみようかな💭
    痒すぎて練れない時もあるし大変です。もう、暴れたくなります😅
    お互い頑張りましょう💪

• 5月18日
まま

妊娠性痒疹ですね😭
わたしも1人目そのくらいの時にひどくてピークでした💦痒くて寝れない気持ちわかります!本当はじめての経験でした😭
わたしも全身に出て皮膚科でステロイドもらって塗っていましたが、寝れないほどのかゆみは2週間くらいで落ち着いた気がします。
我慢せず皮膚科で薬もらってしっかり塗ったほうがいいですよ😭

• まま

まま

ちなみにグリジールていう薬でした!

• 5月18日
みー

やっぱり妊娠性痒疹ですよね🤣
やーそーなんですか。。。
初めての経験ですごいびっくりしてます😭
皮膚科で見てもらって薬もらって数週間したらその痒みとかはなくなりましたか???
ちゃんと皮膚科で見てもらいます😓

まま

眠れない程かゆいなんてびっくりしますよね💦
出産まで痒かったですが、かゆくて辛いのは数週間で治りました😊でも薬は手放せなかったです💦酷かったので、未だに湿疹のあとが消えてないです😭そして今も妊娠性痒疹と言われてます…😅
本当がまんせずお薬もらってくださいね😂

• みー

みー

とってもびっくりします😂
    やっぱり薬は手放せないですよね😭
    湿疹の跡が残るのは辛いですね。
    やっぱり1回なるとまたなりやすいんですかね😔
    やっぱり皮膚科に行って診てもらった方がいいんですかね??

• 5月19日
  • まま

まま

そういう体質だからなりやすいかもです💦前回のように広がらないように早めに皮膚科に行きました!
    今は弱い塗り薬使ってますか?わたしが使ってたのは強いステロイドです。
    産科ではなく皮膚科にかかったほうがいいですよ😌

• 5月19日
  • みー

みー

やっぱり体質も関係してますよね😓
    今は、産科もらった塗り薬使っているのですが、全く良くならず、悪化する一方です😢
    近々皮膚科に行ってみます😞

• 5月19日
  • まま

まま

もしかしてオイラックスとかですか?私はこの前産科でそれ出されたんですけど、全く効かなくて皮膚科行きました!

• 5月19日
  • みー

みー

多分、その薬だったと思います!
    私も全く効かず、悪化する一方なので近々皮膚科に行ってみます👍

• 5月19日