※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
お仕事

仕事場で同僚が問題を引き起こし、精神的にも限界に達している女性がいます。どうしたらいいか悩んでいます。

私はどうしたらいいんでしょうか…
仕事場の同じ作業をしている人が酷すぎて困ってます…
私と入れ替わりで作業をするのですが、飲食販売なので、その方が夕方の仕込みや発注を失敗すると次の日に響きます。その材料などが必要なのは朝なので、けっきょく私が処理やフォローをすることになります。ほぼ毎日なにかあります。
他の部署にまで関わることもあるので、上司に相談しなければいけない日もあります。
こちらも親ほど離れた方に注意などしたくはありません。でも何も言わずに知らずに過ごされるのも職場としては困るので伝えるのですが、全部人のせいに。最悪な時は上司のせいにしています。
あまりにもひどい時は上司から注意が入るのですが、そうすると私が告げ口した とか言われます。
私が作業場にいる時は、わざとらしく私を無視して、いなくなると他の人とくっついて話して、私が戻るとわざとらしく喋るのをやめます。
注意したことも直ることはなく、仕事を初めて2年ほど経ちます。
仕事を教えても、いざそれをやってほしい時、教えてもらってない、初めて聞いたなど
理由をつけてやりたくないのか、忘れたのを誤魔化してるのかわかりませんがそんなことは何十回とあります。
私も精神的に限界で、低体温になったり自律神経の症状が出てしまっています。
でも朝から仕事に入れるのは私しかいないため、産休になるまでは休めないし、私もそんなことのせいで収入をなくすわけにはいきません…
周りの人はなんとかなるでしょみたいな感じです…
毎日どうにかなりそうで、1人になって涙が出てしまいます。
長くなって申し訳ありませんでした。
でもどうしたらいいかわかりません…

コメント

ママリ

いい歳しててやることは子供ですねw

無視されても放っておけばいいんじゃないですか?
あまりにもひどくて耐えられないのであれば、面と向かって言っちゃいますねw私なら。上司が言ってもだめなんですよね?妊娠中ですし、ストレスは良くないので…

• 柑橘

柑橘

私も放っておこうとは思うのですが…
    同じ作業場には私とその方を入れて3人しかいないんです…
    もう1人の人も気まづくて可哀想で…

• 5月18日
ぷうたん

柑橘さんが産休に入られたら、フォローする方がいなくなって回らなくなりますよね😳
上司の方に、その方の配置換え、人員補給を打診されたらいかがでしょう🤔

• 柑橘

柑橘

パート募集はしてます…
    その人自体他の部署で仕事ダメで最後に回ってきたのが今のとこって感じで…他に回すこともできません…
    上司も困ってます…

• 5月18日
  • ぷうたん

ぷうたん

うちの会社にもそういう人います😰
    比較的誰でもできる仕事を与えたけれどトラブルばかり起こすので、最終的には1人部署というのを作られてました(笑)メンタルにでもなってくれたらやりようがあるんですけどね...
    今後会社としてはその方をどうするつもりなんでしょう🤔

• 5月18日