※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否しています。吸い付いては遊び、飲まずに乳首で遊びます。克服した経験のある方、アドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否、ミルク拒否
克服した方、アドバイスください!
もうすぐ4ヶ月の息子に哺乳瓶練習中なのですが
ベーっと出してしまい、
遊ばせてるとたまに吸い付いて飲みますが
すぐ"なんか違うぞ"的な感じで
また乳首で遊び始めてを繰り返します💦

コメント

totoro☆

最近ウチの子は克服しました!
毎日、おもちゃがわりに哺乳瓶の乳首だけを咥えさせて、ミルクを違うメーカーにしてみました!ほほえみから、はぐくみにしました!最初はオエッ💦とかってなってましたが、やっとしっかり飲めるようになりました😃
おっぱい大好きは嬉しいですが、どうしても預けないといけないときとかミルク飲めないと辛いですよね😫😫

• ママっち

ママっち

どのくらいかかりましたか?😭
    おもちゃ代わりに咥えさせるのやってみます✨他に何か実践したことありますか??
    ミルクの好みもあるんですかね💦
    完母で問題なかったのですが、親友の結婚式なのでさすがに預けたくて!
    そうですよね!何かあった時、哺乳瓶慣れてた方が良いですよね!

• 5月19日
  • totoro☆

totoro☆

3週間くらいで飲めるようになりました!私もずっと哺乳瓶がダメなんだろうな〜💦って思ってたんですが、スプーンでミルクをあげてみたらオエッ💦ってしたので…これはミルクの味も苦手になっちゃったんだと思って試しに違うメーカーにしてみたら飲んでくれました😊😊
    他は…温度をちょっと暖かめにしてみたりですかね…🎵乳首も月齢にあった乳首を買いなおしました❗

• 5月19日
マロッシュ

うちも少し前から嫌な顔しだして、飲んだり飲まなかったりで、試行錯誤してます💦
効果があったのは、
ミルクの温度を温かめにすること。
指しゃぶりでお口開けた好きにサッと差し込むこと。
です。
混合なので、哺乳瓶拒否られると辛いです😥

• ママっち

ママっち

ミルクの温度あたたかめは効果ありそうですね💫やってみます!
    カミカミしてべーっとしちゃって最後には泣かれておっぱいくれーとなるのでこっちも辛くなります。。
    混合で拒否は大変ですね💦
    乳首は変えたりしてるんですか??

• 5月19日
  • マロッシュ

マロッシュ

哺乳瓶も変えましたが飲まずで、結局最初から使用している母乳実感の乳首のサイズアップで落ち着いてます。

• 5月19日
みーすけ

うちの子の場合ですが、拒否の理由いくつかありました。
・乳首のサイズアップの時期
・お腹があんまり空いてないとき
・眠たいとき
は全然飲んでくれません💦

• ママっち

ママっち

お腹をわざと空かして飲ませてみます!
    みーすけさんは混合なんですね😌
    乳首のサイズ変わると嫌がっちゃうんですね😱

• 5月19日