※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が鼻風邪になり、蕁麻疹も出て心配しています。鼻水が続き、治る時の感じや期間が知りたいです。

3ヶ月の男の子を育てています。
初めての予防接種を4月23日にしました。その次の日から息子が鼻風邪をひいてしまいました。(そのときはまだ2ヶ月でした)
予防接種でひいたのか、小児科でもらったのか、他の原因なのか分かりませんが熱や咳はないため小児科で痰切りのシロップを処方され飲んでいます。
悪化はせず、ずっと鼻水がズビズビいっていてメルシーポットで吸っている状態です。鼻水は白や透明のネバネバした鼻水です。先日耳鼻科にも行きましたが中耳炎ではなかったです。
鼻風邪が原因だと思われる蕁麻疹まで4日前から出始めてしまいました。
鼻風邪になってもう少しで一ヶ月たとうとしているので、いつ治るのかすごく心配です…
鼻風邪が長引いた方や鼻風邪が治るときはどのような感じになっていくのか教えていただきたいです…

部屋もそこまで乾燥している感じではないです。

コメント

りり

うちもそうです(;_;)3ヶ月の女の子ですがもう1ヶ月以上鼻水がとまらずメルシーポットで毎日吸ってる状態です?耳鼻科にはいってないですが小児科でマメに鼻水を吸ってあげてくださいとゆわれたのでこまめに毎日吸ってる状態です。

• つん

つん

うちの子もこのままいくと一ヶ月以上止まらなそうです…😢
    まだ小さいのに風邪引かせちゃってこんなに長引いてしまって自分を責めてしまいます…
    辛いのは子どもなのに(;_;)

• 5月18日