※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぎちゃん
妊娠・出産

お産が遅れている方へのアドバイスを教えてください。

今日38週5日で健診行ってきたんですけど
まだお産に繋がりそうにないねって言われました☹️
先週行った時も子宮口全然あいてないって
言われててなるべく歩くようにしてたんですが
何もかわってなかったです😔
できれば予定日までにお産になれば
いいなって思ってたのでガッカリですw
こればっかりはどうしようもないのですが😰
私みたいにまだお産になりそうになかったかたで
予定日超過せずにお産に繋がった方いらっしゃいますか?
何か特別なことしましたか?😵💦

コメント

ちゃちゃ

生産期入ってから妊婦健診のたびに
まだまだだね、予定日は過ぎるねと担当の先生に言われていました👨🏻‍⚕️
私の病院は赤ちゃん出てくるまであまり待ってくれず、
予定日過ぎたら予定日の3日後には誘発分娩で入院するということで
誘発分娩の流れなどの説明も受けていました。
ですが予定日当日に前駆陣痛から始まり、
そのあとにおしるし、そして陣痛に繋がり
予定日は過ぎてしまいましたが日付変わってすぐに生まれました👶🏻💓

人それぞれ赤ちゃんのタイミングもありますからね✨

一応、ジンクスといわれている焼肉やオロナミンCは試しましたが
結局予定日まで引っ張ったので私は効果ありませんでした😂
ひたすらお腹に出ておいで〜と話しかけていたくらいです🤰🏻💕

  • どぎちゃん

    どぎちゃん

    予定日当日に前駆きたんですね!
    逆にすごいです☺️
    やはりジンクスは結局
    たまたまなんですかね?笑
    姉がジンクスで陣痛に
    繋がったって言ってたんですが
    私は試そうか悩んでます🤔
    予定日まで1週間あるので
    もう少し待ってみます(*´ω`*)
    コメントありがとうございました♡

    • 5月19日
deleted user

私も同じく予定日は絶対過ぎると言われていました!もしかしたら帝王切開になると...(´;ω;`)
なるべく歩いたりスクワットしたりしていて、予定日の3日前に生理痛みたいな痛みがあって熱も出ていたので病院行きました!
病院着いた時は子宮口1cmだし赤ちゃんは1番高い位置だから今日は産まれないから点滴して次の日帰ろうねと先生と話していました。
2回目の点滴うってる時にいきなり破水してそのまま出産しました!病院の先生もビックリしていましたよ\(^^)/

  • どぎちゃん

    どぎちゃん

    すごいタイミングですね!
    そんなことあるんですね😆
    やっぱりスクワットは
    やったほうがいいんですかねー?
    もうお腹が重すぎて
    少し動いただけでしんどくて
    やる気にならないです笑
    もう少し待ってみます😉
    コメントありがとうございました♡

    • 5月19日
🌿

まさに私です🙋‍♀️って感じです🙋‍♀️
予定日の検診までなんの兆候もなく、私自身8ヶ月くらいの感覚で、
急に焦り予定日の前日にこの上から2番目を18時から22時まで本気でやりました!ガッチガチに張るまでやり、張ったら休憩、また柔らかくなってきたなぁと思ったらスクワットを繰り返しって言っても4時間の間トータル50回もしてないと思います。
これをして、翌日の早朝から陣痛開始!って言っても夕方まで微弱陣痛、昼から入院→夜から本陣痛って感じで、でもトータル28時間かかりました!
結局生まれる寸前まで破水せず先生が手で破ってました!おしるしも経験せずです🙆‍♀️

  • どぎちゃん

    どぎちゃん

    えええ!すごいです😳😳
    スクワット効果ですかね?!
    スクワット全然やる気に
    ならないんですけど
    そろそろやっといたほうが
    生まれやすいですかね〜😭
    コメントありがとうございました♡

    • 5月19日
あむロボ

37w38w検診で赤ちゃん全く降りてないって言われました😂
臨月入ってからお散歩してたくらいでなにもせず…
38w2dにいきなり陣痛きてうまれました!前の日散歩して焼肉食べました😂

助産師に焼肉食べたからですかね?って聞いたらやっぱりスタミナ付くから少しは関係あるかもって言ってました🙋‍♀️

  • どぎちゃん

    どぎちゃん

    焼肉からの陣痛ってかた
    多いですよね〜😌
    試そうかと思ったのですが
    もう少し待ってみて
    ダメだったらやってみます!笑
    コメントありがとうございました♡

    • 5月19日