※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipon
ココロ・悩み

過去の後悔と旦那の浮気が気になる女性。赤ちゃんが大きくなったら告げるべき?どうすればいいかわからない。

去年の2月におろしました。
2人目を授かっています!
2人とも、今の旦那の子です!
2人目は、大切にしようと言っています!
でも、一人目の子を思うと何回も涙がでて、
すごく後悔していて、もう、戻れない過去なんですが、今お腹にいる赤ちゃんが大きくなったら言うべきなんでしょうか?

話しは、違いますが、最近、旦那が誤魔化すので、すごく気になっています!
浮気してるのでしょうか?
旦那には、言えないので、どうしていいのかわかりません(>人<;)

コメント

ぶーちゃん

私も一年前におろしていま5週目です。
どうしても1人目の子に申し訳ないって思う時ありますよね(>_<)
でも水子さんはキレイな心しかもってないってきいた事あります。だからお母さんのこと悪くおもったり、恨んだりとかは絶対ありません。むしろ応援してくれると思いますよ(^^)
産まれてきた子には伝えなくてもいいと思います。ちゃんと供養してれば悪さしないみたいなので。私は母親に伝えられましたけど(>_<)

mipon

2月1日が命日なんです。
一人でいると思いだします。
参考になりました^ ^
ありがとうございます。

mipon

失礼ですが、なぜお母さんに話してないのですか?
すいません。

ぶーちゃん

最後のですか??
母親は私を産んだ後に子供をおろしてたってことを最近教えてもらったって意味です(>_<)
上手く伝わらなかったみたいですみません。(._.)

mipon

そうなんですか!
大丈夫ですよ^ ^
わたしの旦那のお母さんも
わたしがおろしたときに旦那に告げていました!
私は、おろした時、19歳で、若かったので、親に反対されて、おろすことにしました。

ぶーちゃん

私も19でおろしました(._.)
もしかしたら同じ年かもですね♪♪

mipon

今、20歳ですか?

ぶーちゃん

遅れました(>_<)
はたちです♡産まれるのは21ですけど(._.)

リンりん

赤ちゃんが大きくなって伝えても、なんで殺したの?しか言われないと思いますが
それにきちんと応えられるのなら、伝えてもいいんじゃないでしょうか?

堕胎した子はお母さんを恨んでない、なんていうのはお母さんが自分を正当化するために勝手に言ってるだけです。
同じ方との2人目、1人目がもう一度降りてきたと思って何倍も愛してあげてください。

れーな♡

はじめまして!
私も一度中絶してます。
双子ちゃんを。
ちゃんとうめてもどちらかが病気で生まれてくる確率が高いなど言われ‥
まだ21だった私には育てられる自信がなくおろしました。

今同じ人の子を妊娠中で9か月です。私は、生まれてきた子に中絶した事を言いません。

双子ちゃんのエコー写真は
今もちゃんと持ってますし、
忘れた事は一度もないし
私と旦那がちゃんと忘れないで
いてくれれば大丈夫かなって
思うので!

今は辛いかもですけど今はお腹の子にその子にあげるはずだった
愛情をたくさんあげましょ!

そしたらお空にいった子も
喜びますよ♡