※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな月
その他の疑問

園によって違うのはわかっていますが、バス送迎制服ありジャージありの…

園によって違うのはわかっていますが、バス送迎制服ありジャージありの保育園だと市指定の金額+いくら位かかりますか?また、何歳から制服を着る事になりますか?
今のところ一歳から預ける予定です。
あと、無知ですいません。0歳児で預けたら誕生日が来たら年度またかず1歳児繰らすにうつるんでしょうか?

コメント

なめこ

私の知ってる所は、0歳だけ私服で1歳クラスからジャージ、3歳からジャージ+制服です⭐️
ジャージは上下、各3~4千円ですが夏用×2、冬用×2を用意するとそれだけで3万越えます😅
制服はちょっと分からないですが、1万は確実に越えると思いますね。。
シャツにズボン、帽子、指定カバンなど💦
バスは毎月2~3千円とかじゃないでしょうか🤔
クラスの移動は4月になったらですよ😊
小学校とかと同じです!

どれみ

保育士です。
各くらすは4/2の年齢で決まります。
途中で誕生日が来ても関係ありません
その年の
4/2が0歳なら0歳クラス、
1歳なら1歳クラス、という感じです。

体操服は1歳から着るところもあります。
0歳でもカラー帽子は購入だったりします。

うちの園では
夏の制服、冬の制服、夏の制服用帽子、冬の制服用帽子、通園カバン、夏の体操服、冬の体操服、カラー帽子で大体10万くらいいきます。
ブラウスや体操服の洗い替えを何枚買うかによりますが。

あとはクレヨン、のり、ハサミ、自由画帳など細々と買うものもありますよ