※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

39週初産の妊婦です。赤ちゃんが下りてきているか不安です。赤ちゃんが下りてきたと感じる兆候や陣痛までの時間について教えてください。

39週初産の妊婦です。
予定日まであと4日ということで、歩いたり雑巾掛けしたり、階段の昇降をしてますが、赤ちゃんが下りてきているように見えません。それどころか、一日中激しい胎動を感じています。笑
赤ちゃんが下りてくるというのは、目に見て分かるものなのでしょうか?下りてきたと感じて陣痛まで、どれくらい時間がかかるのでしょうか?
初産なので予定日超過するものとは思いながら、不安です。

コメント

ありひな

私は上の子も下の子も
予定日すぎて出てきましたっ
きっと赤ちゃんは
居心地がいーんですね😍
人それぞれだと思ういますよ

• みっちゃん

みっちゃん

経産婦さんでも予定日過ぎることがあるんですねっ!
    早く出てきてほしいばっかりですが、気長に待ちます、、ありがとうございます😊✨

• 5月18日
  • ありひな

ありひな

上の子の時は40w4d
    下の子は41w0dで会えました💓
    自分の周りも結構予定日より
    早く生まれていて焦りもありました

• 5月18日
ぽにょ

予定日超過3日で生みました👶🏻
当日まで全く降りてきている感じはなかったです😅
朝起きたら、5分間隔位でお腹の痛みがあり、もしかして…?と思い病院に連絡したらそのまま入院になりました😮‼️

• みっちゃん

みっちゃん

降りてくる感じ無く陣痛が始まったんですね!!✨
    起きたら5分間隔なんて、羨ましいです👀💓おめでとうございます✨

• 5月18日
me🤰💓

あたしもまだ全然降りて来ずで毎日歩いたりしてるんですけど胎動も一日中激しくてほんとにもうすぐ生まれるのかな?って感じです。笑 初産は予定日超過するもんなんですかね?

• みっちゃん

みっちゃん

初産はよく遅れるっていいますよね〜?最近周りがみんな予定日より早くて焦ります、笑
    臨月入ると胎動も減るって聞いてたのに一向に減らず、、お互い気長に頑張りましょう!!👶🏻💓

• 5月18日
りん

下に降りてきてるの全く分からず破水からの出産でした( ´-` ).。oO
必ずしも下に降りてきてるの目に見えるわけでもないし、陣痛来てから一気に下に降りてくるって事もあるみたいなのでリラックスして、湯船に浸かったりジンクス試して待ちましょ\(^o^)/

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね!!!おめでとうございます👶🏻💓
    降りて来ずに始まることもあると分かって安心しました✨
    気長に続けてがんばります!✨

• 5月18日
ゆい

エコーの時に頭が撮りにくいと検査の方に言われ、もしかして下りてきてるかもねーと言われました💡
しかし、診察の際は何も言われず😅

翌日お買い物も兼ねて10kmくらい歩いたら、さらに翌日破水しました😂💡
お散歩効果があったかは謎ですが💦

• みっちゃん

みっちゃん

私も産院の先生には何にも言われないです😂💦💦
    ほんとに効果があるかわからないですが、やらないよりは運動したり歩いたりした方が良いですよね!!
    がんばります👶🏻👍ありがとうございます✨

• 5月18日
ママ

降りてくる感じは全くわからないですねー!わたしは産む直前まで胎動ありましたよー😊あまり無理されると胎盤剝離とかなっちゃったら大変なので気長に待ちましょう😊

• みっちゃん

みっちゃん

産む直前まで胎動感じるんですね👀👀✨安心しました✨
    降りてこなくて焦ってましたが、気長にがんばります👶🏻
    ありがとうございます✨😊

• 5月18日

もしかして予定日近いですね😍
私は5月21日予定日です!
全く産まれる気配ありませんw
前兆も何もなく、胎動がドッカンドッカンですw
37週から毎日散歩したり階段上り下りしたり頑張って来ましたが、36週の検診で子宮口指一本1cm弱から39週まで全く変わってませんw
ほんとに陣痛来るのかとか、周りがどんどん出産していくため不安で悲しくなりました😂
三日前くらいからモー何もしてませんw
ゴロゴロダラダラ寝腐ってますw
もー出てくるのも赤ちゃん次第だと本当に思いました😂
どうせ42週までには産まなきゃだし必ず出てこなきゃいけないのでもー誘発分娩でもなんでもいいや疲れた〜とモー諦めましたw
なんぼ頑張っても体力と精神的に疲れるだけでなーんにも変わらないことが分かったので諦めモードですw🤣

• みっちゃん

みっちゃん

予定日近いですね😍私は今日予定日なのですが、おしるしがありました!!
    ただ、おしるしがあっても陣痛までは個人差があるみたいですね、、😂
    朝からずっと生理痛みたいな痛みはありますが、陣痛の気配はありません😂😂
    毎日今日か今日かと周りがスタンバイしてるだけに、気まずくなってきました、、🤣🤣あともう少しだと思ってがんばりましょう!

• 5月22日