※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみのき
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑さで汗をかいて寝汗が気になる。夏の暑さ対策についてアドバイスを求めています。

もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんですが、
授乳が終わるとちょこちょこ寝る子です。
最近暑くなったため、寝汗がひどく、赤ちゃんも汗臭いです💦
布団に防水シートをひいています。着替えさせていますが、汗臭さはお風呂まで拭えません😅
エアコンはまだ使用しておらず。
皆さん、夏に向けてのこの季節、暑さ対策など、どうしていますか?

コメント

みかん

同じくもうすぐ4ヶ月の息子がいます!

日中は窓をかけて換気したり、室内ではコンビ肌着とオムツで過ごしてます!
寝て起きるごとに汗をかいてるので、その都度お着替えって感じです!😆

寝室は今日から扇風機を出しました!
当たらないように向きを調節しています!

かお

エアコンつけてますよ~😆

こう

エアコンもしくは扇風機つけてます☺️
どちらも切れた夜中には汗びっしょりなので、その都度つけてます😅
本当はつけっぱなしの方が電気代かからないんですが、まだつけっぱなしは抵抗あります💦

あと防水シーツしてるとのことですが、おむつ漏れ対策ですか??
防水性シーツは熱が籠りやすいのか暑くなりますよ☺️