※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

離乳食レシピで牛乳と書いてあるものを豆乳に変えてもいいですか?パン粥やバナナミルク、手づかみ用のホットケーキや蒸しパンについて、牛乳と豆乳どちらがいいか迷っています。

離乳食レシピに牛乳と書いてあるものを、豆乳に変えてもいいですかね❓🤔
離乳食向きなのは牛乳or豆乳❓

パン粥、バナナミルク、今後手づかみ用のホットケーキや蒸しパンを作る際に、どっちがいいのか迷ってます😔
どちらもアレルギーなしです!
みなさんはどっちの方が活用してますか❓

コメント

チポメイ

いいと思います(^ ^)
豆乳は家族であまり使う機会がないので牛乳ばかりです。

• ひな

ひな

一歳未満でも料理なら大丈夫そうですね!ありがとうございました😊

• 5月19日
そンママ

私は牛乳飲ませる時期がわからなくて、1歳過ぎても牛乳のところを豆乳に替えて料理してましたよー。
1歳5ヶ月でやっと牛乳にたどり着きました(笑)

• ひな

ひな

一歳未満だから、あまり牛乳とりいれてもーと悩んでました。ありがとうございました😊

• 5月19日
‪‪❤︎‬

牛乳使ってましたよ😊✨
豆乳は消化悪いのであまり多くあげない方がいいみたいですよ😅

• ひな

ひな

豆乳、消化悪いんですか🤭知らなかったです😵💦💦

• 5月19日
mmr🧸

牛乳は一歳からがいいので、今使うなら豆乳ですかね😆
私はミルクが余っているので、ミルク使ってホットケーキや蒸しパン作ってます✨

• ひな

ひな

食後にミルクをたっぷり飲むので、ミルクでパン粥など作るの抵抗あって😔💦

• 5月19日
  • mmr🧸

mmr🧸

どの程度飲むかにも寄りますが、ミルクで作るっていってもホットケーキや蒸しパンに入れる程度なので60とかだし大丈夫ですよ🙆
    もう9ヶ月だし、ある程度離乳食でとれてればそこまでたっぷりミルクあげる必要もないですし🤔

• 5月19日
  • ひな

ひな

そーなんですよねー、、、3回食になってミルクの飲む量が減ると思ってたんですが、離乳食もたっぷり食べてその後ミルク220ml飲むんです💦 まだまだミルク大好きみたい🍼💦

• 5月19日
  • mmr🧸

mmr🧸

ミルク作る量減らしてもいいかなー?と思いますよ!
    体重とか問題ないのであれば😆
    うちは、ほぼ母乳なのでお風呂上がりだけミルクあげてますが160しか飲まないです(笑)

• 5月19日
  • ひな

ひな

そうですね!作るミルクの量減らしてみます😊✨

• 5月19日