※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

最近、抱っこ紐で散歩中息子が寝ないため、ベビーカーを検討中。場所を取る心配ありつつも、楽そうに見える。意見をください。

皆さんは、抱っこ紐と、ベビーカーどっちを良く使いますか????私は抱っこ紐なんですけど、最近息子が日中全く寝なくなってきて、わざと散歩の時間を長くしてその間に寝てくれたらラッキーって感じで散歩してるんですけど、その分2人とも汗をかきます💦
それで、息子の背中に軽くですけど汗疹が出来てしまってベビーカーを買おうかなと思ってるのですが、ベビーカーって場所を取るイメージで…💦
でも、見てると結構楽そうだなあ、、と💦

意見ください!!!

コメント

メメ

0歳の頃は抱っこ紐がメインでした
暑い時期は保冷剤を使ったり工夫してましたね💦
ベビーカーも赤ちゃん夏は暑いんですよね…道路からの照り返しとかで😭😭😭
でも、うちは車がないので凄く重宝してます!
幸い、ベビーカーに乗ってくれる子だったので☺️
特に1歳過ぎてからは長時間抱っこもきつくなってきたので、ベビーカーもよく使います
抱っこ好きな子なので、抱っこ紐も手放せないですが2人きりの買い物や児童館、お散歩にはベビーカーも欠かせないです

因みに安定感と走行性を取ったので我が家のベビーカー、大きめです笑

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます!

保冷剤ってどんなふーに使うんですか???

• 5月18日
  • メメ

メメ

私の使ってる抱っこ紐は赤ちゃんの背中にポケットがあったのでそこに入れて
    後はガーゼに包んで私と子供の間に挟んだりしてました😊
    ベビーカーの時も最中にアイスノン敷いてあげたりしてます

• 5月18日
  • ぷぅ

ぷぅ

え!!
    そのやり方真似します!!
    いい事聞いた〜😊😊😊😊

• 5月18日
まい

ベビーカーをよく使います!
男の子ですし抱っこだと重たいのでベビーカー楽ですよ♪
周りのママ友もベビーカー使ってる方が多いです^_^

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます!!

今息子7キロ超えてちょっとしんどいんですよね、、泣
    ベビーカーって基本どこでも入っていいんですかね?汗

• 5月18日
  • まい

まい

重たくて抱っこも大変ですよね💦
    お散歩行くたびこっちが疲れちゃいます😱
    私も3.4ヶ月くらいまでは抱っこ紐でしたがそれ以降はずっとベビーカーです!
    スーパー、ショッピングモールなどベビーカーで行ってますよ^_^

ベビーカー嫌がる子もいるみたいなので早めにベビーカー使った方がいいかもしれませんね☆

• 5月18日
  • ぷぅ

ぷぅ

一昨日に銀行に行ったら、入り口に赤ちゃん乗せたままのベビーカーがあったのでダメなのかと思いました💦

• 5月18日
たんたんママ

私は両方持っています!
抱っこ紐の方が正直よく使います!
ベビーカーも使いますが4ヶ月になるとベビーカーに寝かされるのを嫌がり泣いてしまって、結局ベビーカーをひきながら抱っこ紐を使って抱っこするので、ベビーカーは荷物置きになることが多いです💦なのでベビーカー好きな子でしたらベビーカーは大活躍すると思います‼️おとなしく乗ってくれれば重くないし楽ですし⭐︎
ベビーカーも今はコンパクトになるタイプや軽いのもあるので場所を取る件については選べば問題ないと思います❣️
うちはスムースさを取って重たいエアバギー にしてしまったので、場所はとりますが💦子供も乗り心地はよさそうなので満足しています🙂

• ぷぅ

ぷぅ

なるほど、、、
    まだベビーカー好きか嫌いかわからないんですけど、周りを見てると荷物も積めるし楽そうだったので💦

• 5月18日

ずーっとベビーカーでした✌︎

子どもが大きくなって、抱っこ紐だときついので、通路が大きいとこであればベビーカーで行きます。

荷物も乗せれるので便利ですよ!

• ぷぅ

ぷぅ

たしかに、荷物が積めるのはいいですよね明後日買いに行こうかなと思ってます

• 5月18日
おにおん

最初はベビーカーでしたが、ベビーカーをイヤがってしまい今は抱っこ紐です💦抱っこしてもらうのが好きみたいなのかな?

• ぷぅ

ぷぅ

ベビーカー好きか嫌いかわからないんですよね、、
    いまのところずっと抱っこひもです、、

• 5月18日
  • おにおん

おにおん

散歩途中で急にベビーカーをイヤがられました💦
    8kgの息子の抱っこ紐は辛いです😅

• 5月18日
  • ぷぅ

ぷぅ

うちいま7キロ超えてるんですけど
    もう辛いですよ泣

• 5月18日
そンママ

私は8ヶ月くらいまでずっとだつこひもでした。ベビーカーは、暑い時だともろに地面から熱を受けるし、車の排気ガスとか受ける高さだから、使いたくないなーと思ってて。
でも、9ヶ月くらいから体重が重くなるにつれて、肩こり頭痛がひどくなって、結局ベビーカーを買いました。
その時は10月頃だったので、地面からの熱はそうなかったけど、なるべく車の多い所では使わないように散歩してましたね。
確かにベビーカーは楽でした(笑)
今は歩くのが楽しくて乗ってくれませんけど…ね。。

• ぷぅ

ぷぅ

え!熱中症とか不安になります💦
    こまめに水分補給とかさせなきゃですよね

• 5月18日

圧倒的に抱っこ紐です。
出掛ける時にバスなどの公共交通機関に乗ることが多く、ベビーカーだと場所を取ってしまうからです😓
ちなみに暑い時は、抱っこ紐用保冷剤を使っています😄

• ぷぅ

ぷぅ

つい最近バスデビューしました笑

保冷剤なんか良さそうですね

• 5月18日
みさき

この間ベビーカーを買いました♡
アパートなので上り下り大変でしたが、3日で慣れました😅
うちの子も昼間寝なくなったので、抱っこ紐でお散歩しまくってたらお腹が汗疹だらけになってしまいました💦
今はベビーカーで、保冷剤を入れるシートを背中に敷いているので快適だと思います!
場所は取りますが、前まではもう持てないから諦めようって思ってたのが、荷物も載せられて買い物たくさんしても疲れないので買って本当によかったです!

• ぷぅ

ぷぅ

保冷剤ないとしんどいんですね泣

• 5月18日