※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiho☆
家族・旦那

今2人目を妊娠中で9ヶ月目です。上の子が2歳9ヶ月で今年4月から保育園に…

今2人目を妊娠中で9ヶ月目です。
上の子が2歳9ヶ月で今年4月から保育園に入れる事になりました。
しかし、同居していて、最初はお義母さんも保育園ええやん!学ぶ事いっぱいあるし、楽しいわ!って言うてたのに入ったら、2歳で保育園入れるなんて可哀想や。自分が見たりたいって思うのが普通や。とか色々言われて、今月で辞める事になりました。
入園してから毎日保育園かわいそうやとか嫌みを言われ続けてたので、それに耐えられなくなってきてたので、一層辞めた方が楽なのかなと思い決断しました。
けど、娘がいたらいたで、全てに干渉してくるので、ご飯やお菓子、服装、生活、の事で嫌みを言われてたので、この先耐えれるか不安です。

2人目も7月に生まれるのに、保育園預けといた方がいいんじゃないかとか、学ぶ事いっぱいあるし、いいんじゃないかと悩んでしまいます。

次幼稚園いれるとしたら2年しかないので、あと2年後です。
2年の幼稚園のとこに入れてる方で子どもが2人以上いる方、大変じゃないですか??

コメント

みく

赤ちゃん抱えて、2歳児の遊びについてあるくのはすごく大変かと💦💦😫せめて下のお子さんが半年位になれば有る程度外あそびに行けたりするかとおもいますが、、

  • shiho☆

    shiho☆

    やっぱりそうですよねー。
    お義母さんに上の子は見れる時は見るからと言われたんですが、お義母さんに見てもらうと、グチグチ言う所が似たり、私が歌や遊びを教えてあげてるみたいな、上から言われるし。
    悩みますね。

    • 5月18日
のりのりこ

いろいろと言われると嫌ですよね💦

うちも秋に復職予定で保育園入れようかなと義実家に言ったら義父にまだいいんじゃないの的なことを言われました😓
言われたばかりの時はかなり気にしてしまいましたが、大事なのは私の気持ちと、こどもの気持ちかなと思い、気にしないことにしました‼️

家にいても相手をしてあげられないし、保育園にいけばお友だちもできる。同年代と遊ぶってとてもいいことだと思います‼️
大人だとどうしても遊んであげるになるし、結局相手しきれなくて一人で遊んだりテレビみたりばかりとかより、全然いいと思ってます😊✨

  • shiho☆

    shiho☆

    やっぱりそうですよねー。
    でも同居じゃなかったら気にせず入れとくんですけど、同居してるからこれからも毎日言われ続けるのもしんどくて…
    保育園に行けば友達もできるし、同年代と遊ぶって本当いい事ですよね!
    本当悩みます…

    • 5月19日
  • のりのりこ

    のりのりこ

    グッドアンサーありがとうございます🙇✨

    • 5月20日
3児のママ

義母は無視して保育園に預けていた方がいいと思います!!!
もうすぐ赤ちゃん産まれて大変になるのに😭義母が育てるわけじゃないのに😅😅
どっちにしろ嫌味言われるんだったら、子育てで楽できた方が良くないですか?!?😳

  • shiho☆

    shiho☆

    子育てははるかに楽になりますよね。
    今でも預けててだいぶ楽ですもん!
    お義母さんは自分の考えが正しいと思ってるからなかなか聞き入れてくれなくて…
    もう少し考えてみます!

    • 5月18日
のりのりこ

同居なんですか…💦
それはきついですね…😣💦
取り合わないと、別のことでも嫌み言われたりトラブルがあるかもですしね…💦悩まれるのは当然のことと思います。

でもいたらいたで嫌み言われるならいっそのこと思うようにやって嫌み言われた方がまだましだと思ったりもしました…😥💦
結局なにか粗を見つけて言いたい印象を受けました😣

  • のりのりこ

    のりのりこ

    ごめんなさい💦なぜか返信ではなくコメントしてしまいました😓

    • 5月19日
  • shiho☆

    shiho☆

    ありがとうございます。
    本当どっちにしても言われるんだろなと思います。
    旦那と相談してみます。
    ありがとうございました!

    • 5月19日
  • のりのりこ

    のりのりこ

    やはりそうですが😞💦
    妊娠中で心労もあることと思いますが、旦那さんに協力してもらってよい方向に進んでいくことを願っています。

    • 5月19日