※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お金・保険

家を買おうか迷っています。頭金なしでフルローンで買える物件はどれくらい?毎月支払いや初期費用も知りたいです。

今家を買おうか迷っています。ですが、貯金がありません。笑
でも、賃貸で10万を毎月払ってるのはアホらしく思ってきました。笑
今はフルローンでも買えるよ💡って言われるのですが、頭金なしでいくらくらいの物件をどんな組方をして、毎月いくら支払いなのか、初期費用はどの位かかったかなど、まだ無知なので、差し支えなければ参考に教えて頂きたいです💡

コメント

ちび

うちは土地から全ての購入し、35年のフルローン!

頭金として手元にあった30万を土地の手付金として支払いましたが、結局返ってきたりして、実質頭金なしな形でした!

ボーナス払いなしで、月々支払いが8万以下です!

• プリン

プリン

コメントありがとうございます‼
    8万以下ですか‼やっぱり賃貸で10万も払ってるのがアホらしく思ってきました😰笑

• 5月18日
まりこ

賃貸で10万ってもったいなく感じますね(;ω;)うちは6.7万ですが、それでも勿体無く感じます(;ω;)

• プリン

プリン

そーなんです💦そして、最近は広いリビングに広いお風呂に憧れてます😣

• 5月18日
  • まりこ

まりこ

リビングは広いですが、お風呂と玄関が狭くて嫌気がさします。。子供が小さいと尚更そう感じます(;ω;)
    良い方向に向かうといいですね(°▽°)

• 5月18日
  • プリン

プリン

リビング広いのいいですね🎵
    子供が産まれたらやっぱり何かと広い方がよくなりますよね💡
    夢のマイホーム✨探してみます‼

• 5月18日
ふわり

分譲マンションですが、頭金ほぼなしの2700万円35年ローンで、管理費修繕費込みで毎月89000円です👍🏻
賃貸で10万は勿体無く思いますね😣

• プリン

プリン

勿体ないですよね😣新築マンションですか?住もうと思ってる所が値段が高くて、中古でも高くてなかなか見つからないんですよね💦

• 5月18日
  • ふわり

ふわり

中古マンションです🌸
    軽くリノベーションしました👍🏻
    うちも住みたい地域の相場がどこも高くて、手が出ませんでした😅💦

• 5月18日
(*^^*)

月10万であれば、フルローンで返済する額を月7万くらいにして、残りの3万は固定資産税やゆくゆく外壁などの修繕費用に回すって感じでやれば持ち家を持った方がいいかもしれませんね😃

• プリン

プリン

やっぱりそーですよね😣‼10万払ってるなら買った方がいいですよね‼

• 5月18日
とあ君ママ

うちもフルローンです💦35年😅月々8万3000円です💦私も貯金がなかったので、家電家具代や、引っ越し代なども借り入れ分のなかに含まれてます💦😹

• プリン

プリン

やっぱり家電や引っ越し代も込みで借り入れしますか💡ちょっと安心しました🎵最初に借り入れ以外にかかったお金ありますか?

• 5月18日
  • とあ君ママ

とあ君ママ

2年前だから、あまり覚えてないんですが、印鑑証明とか戸籍謄本とかのお金がかかりました💦そんな高いお金かかりませんでしたよ!

• 5月18日
  • プリン

プリン

そゆのだけなんですね💡家買う時にどーいうお金がかかるのかあまりよく分からなくて😅笑
    教えて頂きありがとうございます‼

• 5月18日
ハロッズ

中古マンションを購入し、リノベーションしました。
リノベ費用込みで2,100万円くらいです。
頭金300万くらい入れましたが、諸々込みで毎月7万円程払ってました。
家賃払って住むのがもったいなくて、
家を出る際にさっさと買ってしまいました。
今は繰上返済をしたので5万円くらいです。
家賃10万円は勿体ないですね💦
負債も資産と思えば大丈夫ですよ👌

• プリン

プリン

今5万だなんて羨ましいです😣✨‼

やっぱり、最初に買っとくべきだったのかなー😰と後悔です💦

• 5月18日
まかろに

賃貸で10万…都内とかですかね?
住む場所にもよると思います😂
私は賃貸で管理費込みで11万で、
戸建購入しましたが…
場所はお互いの地元離れたくなくて(都内23区)3LDK、駐車場…などなど条件で選んだら、35年ローン、ボーナス払い10万×年2回、月10万の支払いになりました!
諸費用のフルローンを選んで条件下げるか、諸費用払って希望条件…となり諸費用は全額親に借りました💦
戸建だったのでカーテンレールつけたりの最低限と、引っ越し費用でも100万近くかかりました😂(これは自分たちで貯めたお金)

元銀行員です。
初期費用に大体100万〜200万かかりますが、これはローンに組み込むことができます。
でも手付金として50万だけは払ってくれとか言われる可能性はあります。
また、新居のカーテン、追加家具など、今のものを使うにしても多少購入すると思います。

なので、アドバイスとしてはフルローンにするとしても100万は貯めてからにしたほうがいいと思います(^^)

ちまき

25の時に新築分譲マンションを購入しました。
大阪市内3100万でしたが、頭金200万入れて、ローンは2900万35年で組みました🌟

月々の返済は7万ほどで、そこにマンションの管理費が1.5万ほど乗っています。

あとは引越しや家電などを揃えるのに、何だかんだで100万ほど使いました😓

火災保険もまとめて30年分ほど払いましたし🙇‍♀️

私もこの家の前は10万の賃貸でした。猫飼いたくて、引っ越しましたが後悔0です!

ちなみに、今は額も上がってますが、控除も受けれますので固定資産税は10年ほどはそこから支払えますよ😊

今の賃貸との差額を、そのまま貯金されれば、先の修繕費や固定資産税の支払いに使えますし🌟